太いパンツは懐かしい!? いえ、正確にはちょい太め。イタリアの名パンツファクトリーが送る、こんなパンツはどうでしょうか??

 ヒップホップというと、どんなイメージがありますか? 黒人のラッパーが、膝くらいまでありそうなビッグサイズの上着を羽織り、下はダボダボのパンツ...そんな感じでしょうか。ファッションに興味が出てきた高校生くらいの時、そんな感じのラッパースタイルやスケータースタイルが流行っていたことを思い出します。でも、今のポピュラーミュージックにおけるラッパーは、殆どその様な格好はしておらず、決してdisっている訳ではないのですが、もっと洗練され、普通にお洒落...なイメージです。ベースボールキャップのつばを曲げずに被るスタイルもヒップホップの影響でしょうか。日本の高校球児達は頑に富士山のように曲げて個性を出して?いるようですが、つばを曲げないスタイル、こちらは逆に多方面に広がりを見せているみたいです。

 

IMG_7803.JPG

 前置きが長くなりました...。今日はパンツに焦点を当てます。ここにきてプリーツ入りや太めのシルエットなど、新提案が増えてきているパンツの世界。そんな状況下で登場したのは、程良い太さによる新鮮さと・リラックス感を兼ね備えた【J.W.BRINE /ジェイダブリューブライン】の「TOP DARYL /トップ ダリル」。コーディネートをしてご紹介です!!

 

IMG_7800.JPG

 あくまでも、程良く...です。昔の太いパンツに比べれば、スリムな範疇に入るのでは??...と思う程度。洗いをかけて風合いを付け加えたクロップドタイプの1本は、裾にかけて緩やかにテイパードがかかっています。

 

IMG_7771.jpg

 entre amisのような強テイパードのパンツも良いですが、時には気分を変えて...。着丈が短く、コンパクトな上着と合わせられると、バランスが取りやすいでしょう。Giannettoの丈の短いシャツとの合わせもお勧めです。

ジャケット:L.B.M. 1911
シャツ:Giannetto
カットソー:SOHO
パンツ:J.W.BRINE
靴:Paraboot(グローリーガイ)

  

IMG_7794.jpg

 カットソーと合わせる際は、ジレの着用をプッシュします。上半身をコンパクトに見せる効果があり、イタリア人のスナップ集あたりでも、よく使われておりました。また、短い丈&肌と生地との隙間が、涼しい履き心地に一役買ってくれます。

ニットジレ:Settefili Cashmere
カットソー:SOHO
パンツ:J.W.BRINE
ベルト:TIBERIO FERRETTI
靴:Paraboot(グローリーガイ)

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

パラブーツEVENT.jpeg

 5月21(土)・22(日)の2日間に亘って開催される【Paraboot/パラブーツ】のトランクショー。いよいよ来週です!!

 今回の会場は、グローリーガイ。新作を含め、春夏、秋冬のコレクションが勢ぞろい。Parabootの世界観を体感できる、滅多にない機会です。是非、皆様お誘い合わせの上、ご来店下さいね!!

 当日、ご覧になりたいアイテムや、お探しのモデルやデザインなどございましたら、実際にご覧頂けるよう手配致しますので、ぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る