素敵なニットブランドが再登場!その名はPANICALE /パニカーレ!!是非ご記憶下さい。

 より細身なシルエットへの傾倒が顕著であった近頃のパンツ。それはそれで良いとして、ただどうにも気になる部分が生じてくるのも事実。直近では、プリーツ(いわゆるタック)を入れることで・ウエスト部分に若干のゆとりを確保したタイプが増えてきたり、ウエスト部分を少し緩くした分・裾へのテイパードをよりキツくしたシルエットなど、様々な提案が為されています。たった今、履いているウールパンツに裂け目が入ってしまいました。ふと負荷をかけた瞬間、ビリッという音と共に...。攻め過ぎたサイズを選択したことへの後悔と、今後のシルエットの変遷に思いを馳せている...そんな心境です・・。

 

IMG_0620.JPG

 さて、本日のご紹介です。素敵な商品が入ってくると、つい格好をつけて撮りたがる癖がついてしまったマガジーノスタッフ。思わず目を引くこちらのニットジャケット、どこのブランドのものかと言いますと...、

IMG_0628.JPG

 【PANICALE /パニカーレ】です。ん?どこかで見た事があるかも...というお方はかなりの弊店のブログ通。2014AWに、グローリーガイに登場したことがあります。改めてご紹介しますと、【PANICALE /パニカーレ】は、世界的にも有名なニットの生産地であるペルージャ(ウンブリア郊外)に拠点を置くニットファクトリー。1964年創業の歴史と確かな実力のあるファクトリーです。某ブランドのニットを生産している...なんて話も耳にし、注目していたブランドだったのです。

 

IMG_0597.jpg

 今季、再登場となった【PANICALE /パニカーレ】の先陣を切るのは、我々男性陣の心を惹き付けてやまないインディゴブルーのニットジャケット。シックな雰囲気をベースとしつつも、確かな華も兼ね備えた...そんな雰囲気が魅力でしょうか。

 インには、GiannettoのJIMMY(後日ご紹介予定)、パンツはINCOTEXのヴィンテージパンツ、靴はParabootのREIMSを合わせています。

 

IMG_0649.JPG

IMG_0643.JPG

 ドライな質感のコットンニットに、清涼感を演出するブルーの濃淡。ダイヤ調の編み地による表情と奥行き感が、コーディネートに適度なスパイスをもたらしてくれそうです。

 

IMG_0608.JPG

 釦は3つ釦。襟元にさり気ない表情がつくのが魅力です。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズ46を着用しております。

MODEL:「4P644CBT」コットンジャカード3Bニットジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:インディゴブルー(003)
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥37,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

 

** "立春フェア"開催中!! **

【VAZZOLER /ヴァッツォレール】・【EMMETI /エンメティ】の昨年のコレクションをスペシャルプライスでご提案中です!

【VAZZOLER /ヴァッツォレール】
SUGURU SHOPでまとめてご覧になるには、こちらをご利用下さい。
BLOGにおけるコーディネートをご覧になるには、こちらから

【EMMETI /エンメティ】
SUGURU SHOPでまとめてご覧になるには、こちらをご利用下さい。
BLOGにおけるコーディネートをご覧になるには、こちら( から

 

【L.B.M. 1911 /エルビーエム】の春夏ジャケットも、お値打ちにご提案中でございます! 

SUGURU SHOPでまとめてご覧になるには、こちらをご利用下さい。
BLOGにおけるコーディネートをご覧になるには、こちら( から

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る