今週末は、TAGLIATORE /タリアトーレにご注目下さい!!!

 寒い...という感情が常に思考の何分の一かを占めるこの時期。改めて寒さについて思案してみるのも一興かもしれません。世界地図を開いてみると、日本は緯度の割に冬の寒さが厳しいのではと疑問が湧きます。愛知県と同緯度の地域を地図で見てみると、ヨーロッバなら北アフリカの地中海沿岸、アメリカ大陸ならアメリカの南部くらいでした。海が近ければ比較的暖かく、内陸になるほど冷え込みが厳しいとはよく言われますが、日本は海に囲まれ、太平洋沿岸は暖流である黒潮の影響もある筈なのに、なぜここまで寒いのか? 残念ながら?、重厚なユーラシア大陸内部で冷えに冷えきった寒気の影響を受けやすいという地形上の特徴があるようです。朝鮮半島も同じで、特に半島北部は亜寒帯に分類され、緯度の割に非常に冷え込みが厳しい地域なのだとか。ビルの合間はすきま風で寒いように、地形が気温にもたらす影響は大きく、またひとつ寒さへの興味が沸いた書き手でした。

 

 「タリアトーレにご注目下さい!!!」と銘打ってBLOGを書き始めたにも関わらず、全く関係のない前置きになってしまったことをお詫びします。ここから、本題です。

IMG_0365.JPG

 年が明ければ、気になってくるのが春夏物。有力ジャケット屋さんの最右翼【TAGLIATORE /タリアトーレ】の'16新作の入荷も目前に迫っております。

 そこで、22日(金)よりグローリーガイにおいて開催予定なのが、「'16新作の受注会」。入荷予定の新作のジャケットを実際に目で見て、気に入るものがれば、入荷前ながら商品を押さえることが出来ます。詳しくは本日のグローリーガイのBLOGでご覧下さい。

 

IMG_0375.JPG

 では、その間マガジーノは?といいますと、こちらも【TAGLIATORE /タリアトーレ】でお魅せ致します!

 ちょうど1年前の'15春夏のジャケットを、(ちょっぴりお値打ちに)、一挙に展開しちゃいます。旧品だから...とあなどってはいけません。この記事の写真のジャケットは、全て'15春夏のジャケット。見応えのあるバリエーションをご用意しております。

 

IMG_0379.JPG

 新作の受注会とは違い、サイズはバラバラですので、イイモノと出会えるかどうか・・・は、店頭に来て、見るまでのお楽しみです。

 新作ジャケットの諸生地と併せてご覧いただければ、かなりの数のバリエーションの中から、自分のお気に入りの生地をチョイスできる、またとない機会です。

 22日(金)〜25日(月)は、【TAGLIATORE /タリアトーレ】フェア!!是非、グローリーガイ及びマガジーノまで足をお運び下さいね。寒い〜なんて言っていられません!

 

IMG_0399.jpg

 幾分か商品をご紹介させていただきます。画像の様に、ツーピース使いが可能なタイプ(サイズによってですが...)もございます。ジレも何型かご用意できそうです。

IMG_0384.jpg

 こちらもツーピースで着用が可能なタイプ。色や柄の存在感だけでなく、素材面も見逃せない1着です。

IMG_0395.jpg

 ダブルブレストも何型かご用意しております。釦を開けて着てももたつきがない、タイトなダブルブレストです。今まで気になっていたけど...なんて方は、是非この機会をご活用下さい。

 店頭で皆様にお会いできることを楽しみにしております。今週は、グローリーガイ及びマガジーノまで是非ご来店下さいませ。  

 

** マガジーノ情報 **

11日・14日・15日と3回に渡ってご案内致しました、【Franklin & Marshall /フランクリン & マーシャル】。SUGURU SHOPへの掲載が完了しましたのでお知らせします。是非、ご覧下さい。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る