マガジーノ'16新作の第1弾は、Giannetto /ジャンネットで決まりです!!

 近頃抱く疑問の一つに、日本は今も先進国なのか?ということがあります。書き手が子供だった80年代・90年代は、日本は間違いなく先進国に分類された思いますが、今はどうでしょうか。総合的な事ですので、ひとつの指標で測り難いものでしょうが、2014年の日本の一人当たりのGDPは世界20位。2000年以降のこの指標だけを見れば、トップには引き離され、中進国には肉薄されている感があります。ただ一方で、子供の頃から食べるものには不自由しなかったことや、街中では皆が当たり前のように車を移動手段としているさまを目の当たりにすると、全体の豊かさを感じずにはいられません。ある程度豊かになれば、物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを求めるようになるといいますが、後者を追い求めてゆけば、色々な部分に物足りなさを感じる...のかもしれません(自分はそうです)。そんな時外に目を向ければ、好奇心や探求心を刺激してくれる素晴らしいアイデアがきっと見つかるはず。我々の扱っているイタリアの洋服も、精神的な豊かさまで満たせる存在であると期待し...なんとなく書き出した前書きが長くなり過ぎましたが、ご紹介に入りたいと思います。

  

IMG_0249.JPG

 待望の【Giannetto /ジャンネット】、春夏・新作の登場です。待ちわびた新作ということもあり、軽く興奮状態?のスタッフ。つい、格好をつけて撮ってしましました。そう言えば前回の秋冬物第1弾も、【Giannetto /ジャンネット】だったような...。

 

IMG_0447.JPG

 高めの台襟に、開き具合の美しいホリゾンタルカラー。ザ・イタリアンなシャツです。価格面も含め、バランスの取れた仕上がりに、マガジーノには欠かせないブランドとなった【Giannetto /ジャンネット】。南イタリアのカミチェリア・サンフォート社が2008年より手掛けるブランドです。

 

 

IMG_0304.jpg

 興奮状態だったからでしょうか、シャツの面積が少なくなってしましました。ジャケット等のインナーから単体使いまで、何かと出番の多くなる春夏のシャツ。詳しい表情は、この後のアップ写真でじっくりご覧下さい。

 合わせたジャケットはTAGLIATORE、パンツはCIRCOLO 1901(後日紹介予定)、スニーカーはTATRASSKYWATCHのダイバーウォッチに、M.Cohenのビーズブレスレットを身に付けています。(全てマガジーノにて展開中) 

 

 

IMG_0459.JPG

IMG_0462.JPG

 トップバッターは、やはり?ソリッドシャツ。今季はカジュアルシャツの王道である、オックスフォード地でご用意しました。柔らかい生地のなかに、ほんの少しの硬さが残り、シャリッとした質感が魅力の同生地は、洗いざらしでラフに着て、無造作なシワ感を楽しみたいところです。

IMG_0452.JPG

IMG_0469.JPG

 この春夏も、着丈が短く、タッグアウト仕様の「VINCI FIT /ヴィンチ フィット」で勝負です。前と後ろの頂点の部分を短くすることで、日本人に合った着丈感に。背中にはダーツが入り、縦と横の両方からスリムなシルエットを演出してくれます。

 

IMG_0276.JPG

 大定番のホワイト。ビギナーから買い足しの方まで幅広く人気が出そうです。

IMG_0270.JPG

 ライトブルーとホワイトの糸が織り重なった、ブルーグレイ。コントラストが付きにくいので、コーディネートし易いカラーとして重宝するはずです。

IMG_0279.JPG

 鮮やかなロイヤルブルー。直感に訴えかけてくる、良い発色です。

IMG_0285.JPG

 外せないブラック。モードっぽく使うも、コーディネートの引き締めに使うも、貴方次第です。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズ38をややタイトに着用しています。

MODEL:「VINCI FIT」オックスフォード地ソリッドシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ホワイト・ブルーグレイ・ロイヤルブルー・ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

  

  

IMG_0441.JPG

 続いてのご紹介は、なんともジャンネットらしい、存在感のあるストライプ柄。若干青みがあるチャコールのベースの上に、ホワイトのストライプを走らせた生地は、シアサッカー地でセレクトしました。

IMG_0445.JPG

 毎年注目度の高さを感じる、シアサッカー地。しじらという生地表面に浮き出た縮みシワが、肌と生地の距離を確保してくれ、汗をかきやすい夏場に重宝する生地です。特有のシワによる、季節感も出て一石二鳥の生地でしょうか。

 

IMG_0258.JPG

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmでサイズ38をややタイトに着用しています。

全てのアップ写真において身に付けているのは、SKYWATCHのダイバーウォッチ、M.Cohenのビーズブレスレットです。

MODEL:「VINCI FIT」シアサッカー地ホワイトストライプシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:チャコール×ホワイト(004)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

**  マガジーノ情報  **

 アウトレットに商品追加&一部(秋冬物パンツ・シャツ)価格を見直しました。こちらから是非探してみて下さい。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る