本日はチェスターコートをおひとつ、ご紹介!今季狙っていた方は必見ですよ!

 今日は、本当によく分からない空模様です。朝、家を出たばかりの時は、快晴。雨は完全に上がったと思いきや、岡崎市に入る辺りからどす黒い雲が見え始め、店が近くなったところで大降りの雨。加えて12月とは思えない、穏やかな気温に、?な一日でした。そんな季節外れの気候に反応してしまったのか、ズキズキと知覚し始めたのは頭痛。片頭痛持ちなのです...。早く冬らしい気候が戻ってくることを祈るばかりです。

 

IMG_4559.jpg

 さて、天気への愚痴は程々にして、ご案内に入りましょう。素敵なコートが1着あったので、早速ご紹介を...と思ったのですが、サイズの関係でマスヤマが着用出来ず、代わりにスグルJr.に着用してもらいました。

 

IMG_4562.JPG

 我らが定番チェスターコート。同コートでも例外なく脚光を浴びているブラックは、【LARDINI /ラルディーニ】から。ともすれば重くなりがちなブラックですが、スポーティなコートによく見られるメルトンの生地を使用している為、カジュアル使いがしやすいという側面も。あのDavid Beckhamも、ブラックのチェスターコートを着ていた姿がよく雑誌に載っておりました。本日はウールのチェックパンツと合わせましたが、洗いのかかったジーンズなどと合わせても素敵でしょう。

 

IMG_4587.JPG

 コートのインには、【Drumohr /ドルモア】のショールカラーカーディガン。カーディガンは12月3日にご紹介しておりますので、そちらをご覧下さい。その中には、【Giannetto /ジャンネット】のノルディック柄シャツを。着丈の短い「VINCI FIT」で、気軽に着用出来る丈感。洗いがかかった生地に、ユニークな柄ゆきが目を引きます。

 

12321471_1065354900162029_8544298877072777386_n.jpg

 先日、2016年秋冬の【Giannetto /ジャンネット】の買い付けに出向いた際、でかでかとポップに映し出されていたのが、こちらのノルディック柄シャツ。プレーンなタイプやデニム系のシャツで人気を博す【Giannetto /ジャンネット】。もう一つ付け加えておきたいのが、パンチの効いた柄物やココでしか見掛けること出来ないパターンにも、実は定評があるブランドなのです。我こそはシャツ好き!という方、他にはないオリジナリティに溢れた表情、如何でしょうか。

  

IMG_4579.jpg

 パンツには、【PT01 /ピーティーゼロウーノ】・「Fulham.RD」を。冬は、積極的にウールパンツを穿きましょう!ラムズウールを使ったフランネルの生地は、下半身を温かく包み込んでくれます。ベリー系のチェック柄は、チャコールをベースカラーとしている為、主張が強過ぎず、アクセント使いしやすい雰囲気でしょうか。色違い・柄違いでご用意もあるので、是非チェックして見て下さい。

 

IMG_4554.jpg

 他ブランドのチェスターコートと比べて、襟の返りが大きめの【LARDINI】の同コート。釦を開けて着用した際には、より上半身に奥行きがあるように感じることが出来ます。好みによりますが、襟を立てても素敵でしょう。

 使用したアイテム名をまとめて記しますので、ご覧下さい。

COAT: 【LARDINI /ラルディーニ】メルトン地シングルチェスターコート
KNIT:【Drumohr /ドルモア】エクストラファインメリノ ケーブル編みショールカラーカーディガン
SHIRT:【Giannetto /ジャンネット】「VINCI FIT」トナカイモチーフ ノルディック柄シャツ
PANTS:【PT01 /ピーティーゼロウーノ】「Fulham Rd.」ラムズウールチェック柄パンツ
SHOES: 【CROCKETT & JONES /クロケット&ジョーンズ】「MORETON」 アリニンカーフUチップシューズ
GROVE: 【ALPO /アルポ】「NAPPA 1516」ベルクロ式ドライビング型グローブ

 また、SUGURU SHOPに掲載中のチェスターコートは、こちらからまとめてご覧いただけます。お探しの方は、ご活用下さい。

   

** マガジーノ情報 ** 

 只今、マガジーノにて展開中のアウトレットは、これからの時期に合わせて、ジャケット・アウター類の重衣料系を充実させております。今週も一部追加がありましたので、今週末は是非、マガジーノまで足をお運び下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 マガジーノにて展開中のアウトレット商品は、こちらより、まとめてご覧いただけます。

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る