○○を"care"してくれる存在と言えば、文字通り、Care label /ケア レーベル。今の気分を充分に"care"してくれる、グレイデニムのご紹介です!

 半年後の来春夏・1年後の来秋冬、共通して少しずつ顔を見掛けるようになっていたのが、ダメージ加工の施されたデニム。デニム界では今注目の潮流の一つかもしれません。大学生になり立ての頃、流行っていた記憶のある、いわゆるダメージデニム。膝に思いっきり穴の空いたデニムを穿いていた当時は、年配の方を中心に顔をしかめられた記憶も残っていますが、さり気なくダメージ加工の施されたデニムなら、ちょうど今のデニムの気分なのかもしれません。

IMG_4932.jpg

 今季初登場となった、【Care label /ケアレーベル】。イタリアきってのセレブ男、ラポ・エルカーンがディレクションを行い、こちらもイタリア随一のデニムデザイナーであるレオポルド氏が指揮を執り、イタリアの熟練職人達が1本1本丁寧にデニムを作り上げるブランドでしたね。随所に細かい&こだわりの作り込みが見られ、ジャケットスタイルに合わせられるような表情も魅力です。

 定番のインディゴ系を差し置いて、最も反響が高かったのが、実はグレイデニム(現在、33インチを残すのみです)。そんな折、タイミング良くグレイデニムを再発注できる機会にめぐまれ、先のダメージ加工の潮流もきっちり捉えた、素敵なデニムが入荷してきたのです・・と言う訳で、早速ご紹介です。

 

IMG_4900.jpg

 他のカラーのデニムに比べ、モダンで都会的な表情を覗かせる点が、グレイデニムの美点でしょうか。グレイという色の特性上、多様な着こなしに、すんなりと馴染む調和性の高さも見逃せません。近年勢いを増しているブラックとの相性の良さも要チェックです。

 合わせたのは、Hevoのナイロンコート、ALTEAの文様柄ストールを巻き、Settefili Cashmereのパーカーニット(ブラック)をインに着用、靴はParabootのチャッカブーツ(ブラック)を着用しております。

  

IMG_4811.JPG

IMG_4819.JPG

 細部をご案内していきます。実は、ブラックデニムに洗いをかけ、ここまで色を落とした生地なのです。ストーンウォッシュを施すことで、自然な色むらが付き、ヴィンテージ感を演出します。特にウエストの前部分は、顕著な色むらを見て取れます。

 また、【Care label /ケア レーベル】の代名詞の一つである、紙パッチ。今回はダメージ仕様ということもあるせいか、既に紙が剥がれ、ブランドロゴが露出した仕様となっております。

 

IMG_4820.JPG

IMG_4824.JPG

 そして、ダメージが加わっているのが、右足の膝より下の部分。あくまで、さり気ない程度の加工ですが、新鮮な印象を受けるのは私だけではないはずです。ちなみに、ダメージ部分まで裏地が付いており、肌が露出する心配はありません。

IMG_4919.jpg IMG_4907.jpg

 今回は「tight 202」という、より細いシルエットでご用意しました。下半身に吸い付く様なタイトさは、SIVIGLIAのシルエットに近いでしょうか。

モデルは身長183cm・体重65kgで、30インチを着用しております。

MODEL:「tight 202」ストーンウォッシュ ダメージ加工グレイデニムパンツ
SIZE:29 ・30 ・ 31 ・ 32 ・ 33
COLOR:グレイ(DNM441)
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_4928.JPG

☞【Care label /ケア レーベル】のその他のアイテムはこちらから

 

** Facebook・Instagram 更新中です!! ** 

◆Facebook 該当ページへは、こちらから
◆Instagram 該当ページへは、こちらから

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る