本日のご紹介は、コーディネート!L.B.M. 1911/エルビーエムの小紋柄ジャケットを軸にしたコーディネートでお送りします。

 先日ご来店された音楽好きのお客様。その方とマスヤマが共通して好きなジャンルが、EDMというジャンル。"Electronic Dance Music"の略称でそう呼ばれる同ジャンルは、電子音っぽいサウンドを重低音とともに多用した、主にダンスクラブ等でよく流されるような音楽。紳士という言葉とは対極にある様なジャンルですが、近頃はどっぷりハマっております。このジャンルでは、主に作曲者はDJと呼ばれる人間で、EDM界で著名なDJは年収で数十億円を稼ぐ人物もいるそうです。音楽の世界では、英語圏での成功=世界市場での成功という側面が強く、ダイナミックさを感じます。ロックスターになる!!なんてより、DJになる!!と言った方が、今はクールかもしれませんね。

 凝り性のマスヤマは、コレは!と思ったものに対し、全力を注いでしまう傾向があります。もちろん、服も同じ。より多くのパターンを皆様にお見せするべく、本日もコーディネートでのご紹介です。是非、ご覧ください。

 

IMG_2007.jpg

JACKET:L.B.M. 1911「JACK SLIM DANDY JACKET 2B」小紋柄ジャケット
KNIT:ZANONE フレックスウール タートルネックセーター
MUFFLER:ALTEA アルパカウール ヘリンボーン柄マフラー
PANTS : PT01 FORWARD コットンストレッチパンツ
SHOES:KEPT イミテーションレザー プレーンスニーカー

 無地感覚で使用可能ながら、ありきたりな無地とはお洒落に?、差別化された、L.B.M. 1911の小紋柄ジャケット。オンオフ兼用で使えそうな、即戦力っぽい表情に、ついつい羽織ってしましました。

 インには、ZANONEのハイゲージタートル(ブラック)でシンプルに。首元にはラフにALTEAのマフラー(ライトグレイ)を差し、ちょっぴり格好をつけております。

 パンツには、PT01 FORWARD。薄めなカラーのパンツをと思い、選択したグレイッシュカーキ。定番あるオフベージュ系に飽きた方には、新鮮に映るのではないでしょうか。

 シューズにはKEPTのブラックをセレクト。柔らかめな発色のアルカンターラのタイプに比べ、存在感が出ます。ちょいモードな雰囲気が魅力でしょうか。

 

 

IMG_1985.JPG

 更に格好をつけてみました。ジャケットをよくご覧になって下さい。ブルー系の繊細な小紋柄が、さり気なく浮かび上がっています。一見、無地の紺ジャケットの様ですが、同色系の小紋柄によるこの奥行き感こそ、最大のお洒落ポイント。存分に感じ取って下さい。

 余談ですが、前職のモデル時代、この様に格好つけて撮っていた宣材写真。格好をつけつつ、少し懐かしい気持ちにもなりました。

 

 

IMG_2017.JPG

 シルエットは、L.B.M. 1911が提案する"JACK SLIM"ラインで、身体のラインに沿った、美しいシルエットの1着。柔らか過ぎず、微かに伸縮性を持たせた「DANDY JACKET」シリーズの生地は、着易さも考慮に入れた、欲張りジャケットです。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmで、サイズ46を着用しております。

MODEL「JACK SLIM DANDY JACKET 2B」小紋柄ジャケット
SIZE
44 ・46・ 48・ 50
COLOR
ダークネイビー×ブルー(003)
MATERIAL:
ウール70% アクリル30%
PRICE
¥88,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

** Facebook、始めました!! ** 該当ページへは、こちらからどうぞ。

 検索される場合には、蔵(くら)という字に、庫(こ)という字を合わせ、「蔵庫/Magazzino」とご検索下さい。ご覧になった際には、是非、「いいね!」して下さいね。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る