初登場、invicta/インヴィクタ。イタリアで100年の歴史を持つブランドから素敵なベストが届きました!

 宗教は?と聞かれれば、おそらく、無宗教であると答えます。ただ、各宗教の背景や習慣、態度に対しては、理解や尊敬の念を持っていたいと思っています。大学時代に受講していたキリスト教学の授業。殆ど記憶に残っていませんが、心に残っている言葉があります。イエスが説いたと言われる隣人愛。確か、"あなた自身に対するように、あなたの隣人を愛しなさい"的な事だったと思いますが、単純に素晴らしい思想であると強く思ったことを覚えています。今風に言えば、思いやり?的な考え方でしょうか。非常にシンプルですが、非常に困難なことかもしれません。日常の生活においては、つい忘れてしまいそうなことですが、自然にそう振る舞えると素敵だと思います。

 前置きが長くなりましたが、本日のご案内は、新登場、【invicta/インヴィクタ】のナイロンベスト。是非ご覧下さい。

 

IMG_0013.JPG

 【invicta/インヴィクタ】は、1906年にイタリアのトリノで生まれたバッグブランド。小学生になった際にリュック型のバッグを購入することが多いイタリアにおいて、スクールバッグのブランドとして知名度が高い【invicta/インヴィクタ】。長い歴史を持つ同ブランドですが、2014AWよりミラノのアパレルメーカーによってウェアーの製造が手掛けられ、販売を開始。抜群の知名度を誇ることもあり、イタリア及び欧州での販売は絶好調だそうです。

 そんな、ちょっぴり珍しい背景を持つブランドのナイロンベスト。4色、ご用意をしております。

IMG_0218.jpg IMG_0228.jpg

 日常のちょっとしたお出掛けに、さらっと羽織れるのが一番の魅力でしょうか。肩肘張らない場面で案外重宝するのが、ベスト。これは使い易い!なんて声が挙りそうな雰囲気を感じます。

 写真左のオフホワイトには、インにCIRCOLO 1901のタートルネックを着用し、パンツにはCare labelのslack352を、靴にはKEPTのスニーカーを合わせています。写真右のブラックには、インにGran Sassoのラウンドネック、パンツにはTATRASのジャージーパンツを、靴にはParabootのレザースニーカーを合わせています。

 

IMG_0247.jpg IMG_0257.jpg

 やや格好をつけて合わせました。敢えてブルゾンの上に着てみたり、ジャケットのインナー使いをしてみたりと、着こなしの自由度が高いベスト。あれこれ合わせてみたくなり、想像を刺激してくれる存在かもしれません。

 写真左のインには、HevoのMA-1型ブルゾンを、パンツはPT01のFORWARD、靴はKEPTのスニーカーを合わせています。写真右には、L.B.M. 1911のワッフル織りジャケットを羽織り、インにはJOHN SMEDLEYのクルーネック、パンツにはCare labelのslack 352、靴はCrockett JonesのMORETONを合わせています。

 

 

IMG_0004.JPG

IMG_0010.JPG

 細部を見ていきましょう。フード付き(取り外しは出来ません)で、フード部分・アームホール・裾部分にゴムが取り付けられ、形を整えてくれます。ジップはダブルジップ、ポケットにもジップが付いています。また、それぞれのカラーと別のカラーの裏地があしらわれ、カジュアル感を演出しています。

 

IMG_0020.JPG

IMG_0014.JPG

 内面には簡単な内ポケットが付属し、ちょっとした物の収納に便利です。ブラックのカラーのみ、裏地がカモフラージュとなっております。

 

IMG_0025.JPG

 "Be Outside"、"I want to be ECO"。タグにはこんなメッセージが。気軽で、尚かつ動き易いベスト。これからの時期、出掛けた際の保温効果に役立つのはもちろん、室内で着用することで暖房費用の節約を狙っても良いかもしれません。

 

IMG_0223.JPG

IMG_0249.JPG

IMG_0261.JPG

IMG_0237.JPG

モデルは身長181cm・体重64kg・胸囲91cmでSサイズを着用しております。

MODEL:「4437104」フーデッド ダブルジップ 中綿入りナイロンベスト
SIZE: S ・ M ・ L ・ XL
COLOR:オフホワイト(裏地ネイビー) ・ レッド(裏地ネイビー) ・ ネイビー(裏地オフホワイト) ・ ブラック(裏地カモフラージュ)
MATERIAL:表地・裏地 ナイロン100%・中綿 ポリエステル100%
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る