今後に期待したい2つのブランドのご紹介!CIRCOLO 1901/チルコロのニット & Care label/ケアレーベルのデニム

 「○○のブログを見て、商品を見に来た」というお客様の声は、いつも嬉しいものです。本日ご来店なさった方は、当ブログを非常に細かく読み込んで下さっており、何気なく書いた一文までもを記憶されていたのには驚きでした。本日は誠にありがとうございました。今後も皆様に楽しんで頂けるような紹介を・・と改めて感じ、本日のご案内に入りたいと思います。

 

IMG_0529.JPG

 【CIRCOLO 1901/チルコロ】のコレクションの中でも、お問い合わせが多かったのが、ジャカード編みのタートルネック。もう1色セレクトしたカーキブラウン調のカラーが未だ入荷しておらず、ずっと入荷を待っていましたが、人気ブランドだけに、もう待てない!!・・ということでご案内となりました。もう1色の入荷状況は只今イタリアに問い合わせ中です。

  

IMG_8635.JPG

IMG_9898.JPG

 マガジーノブログでは既に何度も登場しております。ミドルゲージのボリューム感は、ジャケットのインナーにも合わせやすく、秋冬のニットでは最もポピュラーな存在。ジャカード編みで【CIRCOLO 1901/チルコロ】らしい表情に仕上がっています。

 上の写真は、L.B.M. 1911の小紋柄ジャケットを、下の写真は、L.B.M. 1911のキャメルオーバーペーンのチェック柄ジャケットを着用させております。

 

IMG_0501.jpg

IMG_0511.jpg

トルソーは胸囲93cmでサイズXSを着用しております。

MODEL「6328103040」ジャカード編み タートルネック
SIZE
XS ・S・ M
COLOR
:オフベージュ(731) ・ ネイビー(021)
MATERIAL:
ウール100%
PRICE
¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

 

IMG_0397.jpg

 昨日の【CIRCOLO 1901/チルコロ】のジャケット&ジレのご紹介に合わせていたのが、【Care label/ケアレーベル】のデニム。今季初登場の当ブランドは、9月4日以来のご案内。随所に見られる遊び心に溢れた作り込みや、エレガントな佇まいなどが特徴的ですが、一番お伝えしたいのが、細いのに、なんとも"穿きやすい"ことだったりします。

 4000本以上のデニムを所有するレオポルド・ドゥランテをチーフデザイナーに迎え、立体裁断によるパターンを用い、伝統的なペルージャの工房で作り出されるデニムは、まさに計算され尽くした1本。パンツ好き、デニム好きを満足させてくれるブランドに相違はなさそうです。

  

IMG_0490.JPG

 本日ご紹介するのが、雑誌・広告スタイリストとして著名な祐真(すけざね)朋樹氏と、Care labelがコラボレートした、スペシャルエディションの1本。商品を手に取れば、こだわりの作り込みが至る所に為されており、見応えがあります。可能な限り、見ていきましょう。

 まずはパッチ部分。普段はペーパーパッチとなっているCare labelですが、祐真氏が携わったJapanモデルということで、白い和紙をあしらったパッチの仕様に。ペーパーが剥がれて露出してくるレザーパッチも、祐真氏がセレクトされたそうです。細かい点ですが、通常の型より細く・短い感覚でステッチが施され、シャープさを表現しています。

 

IMG_0485.JPG

IMG_0487.JPG

 パンツを裏返せば、このデニムを穿いた祐真氏のイラストが描かれたポケットスレーキ。また、ボタンにはオリジナルの真鍮を用い、高級感を演出。

 シルエットは、定番の「slack 352」ではなく、「tight 202」を採用。ポケットはスラントではなくなり、シルエットもやや細身になっています。セルヴィッジもカラーによって、仕様が異なります。

 

IMG_0477.JPG IMG_0459.JPG

 裾口は、こだわりのチェーンステッチ。ステッチの端には、わざと糸を空回りさせ、その一部を遊びで残しています。機能性は全くないので、切ってしまってもよいのですが、同じ様に修理することも可能です。ご希望の方は、お買い上げ時の[備考欄]に、股下の数字とともに、「同じ様なチェーンステッチで」とご記述下さい。

 

IMG_0391.jpg IMG_0393.jpg

 クラボウ社製の10オンス・ホワイトセルヴィッジデニムは、新開発の軽く、しなやかな糸を古い織機で織り上げた1本。ストレッチ入りです。

IMG_0409.jpg IMG_0411.jpg

 Care labelが多用しているのが、世界でも最高峰のデニムファブリック会社であるキャンディアーニ社の素材。そのキャンディアーニ社製の14オンス・セルヴィッジデニムは、未洗いのリジットデニムでご用意しました。デニム好きの方なら、一度は穿いて・育ててみたいリジットデニム。ストレッチは効いていませんが、ジーンズ本来の風合いを存分に楽しんでいただきたいタイプです。

モデルは身長175cm、体重63㎏でサイズ30を着用しております。

MODEL:「tight 202」Care label × Tomoki Sukezane コラボレーションデニムパンツ
SIZE:29 ・30 ・ 31 ・ 32 ・ 33
COLOR:ホワイトセルヴィッジ ・ リジットセルヴィッジ
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%(ホワイト) ・ コットン100%(リジット)
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*リジットデニムの縮みについて...実際に洗濯後の着用をされた代理店さんからの情報を参考にお伝えしますが、縮みは、全体の2%程度に抑えられた生地になります。通常のものより2%程ゆとりを持って設計されているので、いつもと同じサイズでご選択いただければ結構かと思います。絶対に避けていただきたいのが、乾燥機の使用。1インチ半縮んでしまうケースもあるそうなので、その点のみご注意下さい。その他洗濯方法などの疑問点は、下記よりお問い合わせ下さい。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る