定番カラーもエレガントに魅せてくれるのは、L.B.M. 1911/エルビーエムのジャケットです!

IMG_9954.JPG

 本日は、【L.B.M.1911/エルビーエム】のジャケットのご紹介です。1911年創業のルビアム社が、2006年に立ち上げたスポーツラインである【L.B.M.1911/エルビーエム】。ブランドのウリは、創業の地であるマントヴァの自社工場にて、100年に渡って培ってきた伝統と技術力。それらを背景に生み出されるジャケットは、男らしさと洗練さを兼ね備えたイタリアンテイラーのジャケットとして定評があります。既に3型ご紹介をしておりますので、宜しければ、併せて(巻き戻して)ご覧くだい

 それでは、ご案内にまいりましょう。

 

IMG_9938.JPG

 定番のネイビー無地。製品染め加工の施された、秋冬仕様の厚手のコットンは、ハニカム織りによって程良い立体感が付け加えられています。

 

IMG_9855.JPG

 着こなしの軸になるであろうネイビージャケット。洗いのよるこなれた雰囲気は、大人の色気を醸すのに、最適な仕様。タッグアウト仕様のGiannettoのネルシャツ(ブラック)に合わせました。

 

IMG_9866.JPG

 タイドアップも、難なくハマりそうです。やはり、汎用性はネイビー無地の独壇場なのでしょうか。合わせたシャツは、BARBAのCLUTO、タイはHolliday & Brownの千鳥格子柄です。

 

IMG_9943.JPG

 生地ををつぶさに眺めてみると、認識できる凹凸感。さり気ない部分ですが、このハニカム織りの生地感が、ただのコンサバジャケットと差を作り出す部分なのです。

 

IMG_9875.jpg

 これからジャケットを・・という方にレコメンドしたいのは勿論、沢山バリエーションをお持ちの方も、原点回帰の1着になるかもしれません。

トルソーは胸囲93cmでサイズ44を着用しております。

MODEL:「JACK SLIM 2B」ガーメントダイ コットンハニカムジャケット
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ネイビー(004)
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

*次回も、【L.B.M 1911/エルビーエム】のジャケットをご紹介致します。どうぞ、ご期待下さい。

 

  

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る