もう夏はすぐそこまで来ている!?夏の足下を演出するなら、CASTANER/カスタニエールのエスパドユーユは外せません!

 ここ一週間続いた雨も上がり、週間天気予報に目を向ければ、暫くは日差しが戻ってきそうな予感です。梅雨明けはもう少し先になりそうですが、マガジーノの外ではいささか気の早い蝉が鳴き始めており、今週末は夏の到来を感じさせる週末になるかもしれません。冬将軍なんて例えられたりしていますが、夏はどう例えるとイメージ通りでしょうか。夏軍曹...将軍と軍曹では釣り合わない様な・・、いや、夏大将...なんだか語呂が良くありません。コンパクトでインパクトな表現力に欠けるマスヤマですが、本日もお付き合い下さい。

 

IMG_3418.JPG

 さて、夏の季節感やリゾート感のある雰囲気では特有の存在感を持つ、エスパドリーユ。本日のご紹介は、エスパドリーユと言えばこのブランド、【CASTANER/カスタニエール】です。エスパドリーユとは、スペインのバスク地方で誕生した、底がジュート麻などの縄底になったタイプの靴のこと。そして、誕生当初は労働靴として使われていたエスパドリーユを、ファッショナブルなアイテムへと昇華させたのが、1927年創業の【CASTANER/カスタニエール】。1960年代にイヴ・サンローランの為にエスパドリーユを制作したのを機に世界中に名が知れ渡り、以降は数々のビッグメゾンからOEM生産を請け負っており、まさにエスパドリーユの第一人者的な存在なのです。

 春夏のセールも始まり、欲しいアイテムを手入れた皆様も、今一度足下のバリエーション強化に利用されると、面白いかもしれません。是非、ご覧下さい。

 

 

IMG_5235.jpg

IMG_3123.jpg

 マガジーノブログでも度々登場しています、無地のエスパドリーユ。裾を短めにした今らしいパンツやショーツスタイルに、難なく溶け込み、夏らしい足下を演出してくれます。また、夏場のバケーション使いにマッチするのは言わずもがな、ですね。

上の写真は、シャツはFinamoreの"SILVANO"に、SOLIDOのショーツを合わせています。下の写真は、インナーのシャツにBagutta、ショーツはSeagreen、ボストンバッグはGENTIL BANDITを合わせています(パーカーは完売致しました)。

IMG_3403.JPG

 キャンバス地で覆われた甲部に、ジュートのコンビネーションは、季節感のある横顔です。

IMG_3400.JPG IMG_3404.JPG

 ソールに貼付けられたゴムソールが、クッション性を確保してくれます。また、かかと部分には滑り防止の為にレザーが貼付けられ、履き口には補強の為のテープ、脱ぎ履きの際に実用的なストラップまで付属した、細かな作り込みも魅力的。右足のテープにプリントされた、"Cosido a mano en Espana"は、スペインにおけるハンド縫製を意味し、クラフトマンシップを感じさせる仕上がりです。

IMG_3380.JPG

IMG_3384.JPG

IMG_3389.JPG

IMG_3386.JPG

 夏らしく差し色に使いたい、オレンジ・グリーン・ブルーの3色に、近頃要注目のブラック。リゾーティな場面にも、普段のタウンユースにも、どちらにも幅広く活躍しそうな予感。気軽に素足で履くと、ジュートの感触が非常に気持ち良く、ついついこればかり履いてしまいそうな1足です。

MODEL: 無地エスパドリーユ
SIZE:39・40・41・42
COLOR:オレンジ ・グリーン ・ ブルー ・ ブラック
MATERIAL:表面...コットン・ソール...ジュート&ラバー
PRICE:¥11,200(本体価格)+税

*手作業の行程がある関係上、ジュートの編み込みのムラや多少のほつれがございますが、不良品ではございません。マシンメイドの商品にはない、手作業独特の風合いを楽しんで頂ければ幸いです。

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

IMG_3408.JPG

 柄物もご用意しております。

IMG_3391.JPG

 今季バリエーション豊富なボタニカル柄は、敢えて足下で控えめに使うのも面白そうです。ベースカラーがネイビーですので、皆様お好きのブルー系アイテムと合わせれば、使い易いですし、いつもは柄物を躊躇してしまう方にもお薦めしたいタイプです。

IMG_3396.JPG

 足下に存在感を演出するなら、これです。ペイズリー柄に花柄をミックスさせた様な柄に、鮮やかなカラーリング。白シャツや無地のショーツ等、シンプルなコーディネートに、パンチの効いたアクセントとなってくれそうです。是非リゾートで履きたい一足ですね。

MODEL: プリント柄エスパドリーユ
SIZE:39・40・41
COLOR:ペイズリー柄 ・ ボタニカル柄
MATERIAL:表面...コットン・ソール...ジュート&ラバー
PRICE:¥11,900(本体価格)+税

*手作業の行程がある関係上、ジュートの編み込みのムラや多少のほつれがございますが、不良品ではございません。マシンメイドの商品にはない、手作業独特の風合いを楽しんで頂ければ幸いです。

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る