シャツの充実なくして、ワードローブの充実はない!?は少し言い過ぎた、BARBA/バルバのコットンシャツシリーズ 後編

 なでしこJAPANの躍進に感動しています。昨日のイングランドとの準決勝を観戦し、女子サッカーの、何かクリーンな空気感に惹かれました。審判への執拗な抗議も見られないですし、オウンゴールを喫してしまったイングランドの選手に対する世間の反応も、総じて同情的。男子なら戦犯扱いは免れないかもしれません。これから人口減が見込まれる日本。私の様な若輩者が言うのも恐縮なのですが、女性が活躍する社会なくして、発展はないと本気で思います。

 さて、本日は、昨日ご紹介の【BARBA/バルバ】の後編です。くどい様ですが、シャツの充実なくして、ワードローブの充実はない...ということでご案内していきます。

 

IMG_3234.JPG

 ホワイトと並び、漢のワードローブに欠かせないブルー系のシャツ。無地の次に加えておきたいのが、小柄系。

IMG_3264.JPG

 ちょっとしたアクセント使いにはもってこいの、小花柄とドット柄。小花柄の方は、ベースのブルーの上に、ホワイトと色味違いのブルーとで小花柄があしらわれています。ドットの方はかなり細いストライプの上に、やや掠れた様にドット柄が浮き上がっており、どちらもよく見ると手の込んだ生地感です。

IMG_3192.JPG

IMG_3185.JPG

 一枚で着ても、インナーとして着ても、自然と表情豊かに感じられるのは、生地のおかげでしょうか。昨日に引き続き、コットン素材ですので、比較的長く使える点も加点材料ですね。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmで、ドット柄はやや大きめですがサイズ39を、小花柄はサイズ38を着用しています。

MODEL:「DANDYLIFE」 ドット&小花柄プリントシャツ
SIZE:38・39・40・41
COLOR:ドット ・ 小花
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥20,300(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

  

IMG_3242.JPG

 漢のワードローブに欠かせないタイプをもう1点挙げよと問われれば、デニム系のシャツになるのでしょうか。無地のコーマデニムと花柄のシャンブレーをご紹介します。この2型の釦は、いつもの貝釦ではなく、メタル仕様となり、ちょっとした変化も楽しんでいただけます。

IMG_3250.JPG

 このBLOGでも幾つかの花柄をご案内しましたが、シャンブレーでの花柄は、柄の浮き上がり具合や表情が、また別格。ブルーとホワイト系統の各色で織りなされた表情は、非常に多彩です。

IMG_3175.JPG

 着込んで生じてくる経年変化も楽しみな逸品。腕まくり時には、裏地の無地のシャンブレーを見せ、アクセントにしても良さそうです。着丈のバランスが許すならば、敢えてタッグアウトで着ても面白そうです。

IMG_3274.JPG

 こちらの無地のコーマデニムは、サイズ41のみです。定番ながら、毎年動きの早いデニムシャツだけに、サイズがマッチされる方には是非お薦めです。

モデルは身長183cm・体重65kg・胸囲92cmで、サイズ38を着用しています。

MODEL:「DANDYLIFE」 インディゴシリーズシャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:花柄シャンブレー ・ 無地コーマデニム
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る