真夏到来!?マガジーノのショーツコレクション PT01/ピーティーゼロウーノ編

 朝からぐんぐんと上がる気温。いよいよ真夏がやってきた感があります。盛夏の訪れに合わせてご案内中の、マガジーノのショーツコレクション。本日は、各モデルごとの斬新なコンセプトや世界観が面白く、瞬く間にパンツ業界の巨頭となった、【PT01/ピーティーゼロウーノ】から。ショーツシリーズである「BERMUDA/バミューダ」をご紹介です。

 

IMG_1977.JPG

 モデル名の「BERMUDA/バミューダ」は、イギリス領バミューダ諸島で広く着用されていた、膝丈前後のパンツに由来します。裾が膝より上にくる丈感に、体のラインに沿う様なタイトなフィッティングは、大人が履くショーツには最適な丈感・サイズ感のように感じます。このマガジーノBLOGでも多様なタイプをご紹介してきました。宜しければまとめてご覧ください。それではまいりましょう!

 

IMG_3473.jpg

 惜しみなくプリントされたペイズリー柄は、下半身に確かな存在感をもたらしてくれます。ポロシャツやカットソーなどの軽装になっても、全体の印象を地味にさせません。全身を無地系でシックにまとめるのも良いですが、夏を全開で感じ、楽しみたいなら、これ位のインパクトが必要なのかもしれません。

 eleventyの鹿の子ポロシャツと、靴はCastanerのエスパドリーユを合わせています。ブレスレットは私物です。

 

IMG_1946.JPG

 Style:COLOURと題されたシリーズは、釦がカラフルな仕様に。バックポケットの釦も同様で、PTらしい遊び心を感じ取る事ができます。また、ハリのある生地感でシワにもなりにくく、爽やかな履き心地を連想させてくれます。

IMG_3477.JPG

IMG_1939.JPG

 レッドの方は、ブラックとパープル(凝視しないと認識できない位控えめなパープルです)、ブラウンの方は、ネイビーとレッドで、ペイズリー柄に色味が加えられています。柄の浮き上がり方がかなり異なり、レッドは存在感が前面に出ている一方で、ブラウンはシックで控え目な印象です。

モデルは身長183cm・体重65kgでサイズ46を着用しております。ブラウンはスタッフの着用サイズがなく置き撮りですが、ご容赦下さい。

MODEL:「COLOUR」 ペイズリー柄ショーツ
SIZE: 42 ・ 46 ・48
COLOR:レッド(650) ・ ブラウンカーキ(160)
MATERIAL:コットン 98% ポリウレタン2%
PRICE:¥17,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

IMG_1968.jpg

IMG_1956.JPG

 ストレッチ素材に、ガーメントダイ加工の無地ショーツは、最もオーソドックスなタイプと言ってよさそうです。フルレングスのパンツに比べて面積の小さいショーツは、色使いや柄使いにトライし易いのは事実なのでしょうが、それでもやはり無地は一定の人気があります。

IMG_3572.JPG

 こちらは、Style:Flower。右バックポケット上部に、控え目ながら花の刺繍が施され、アクセントになっています。

 

IMG_1973.JPG

IMG_1961.JPG

 ローズピンクの釦はブルーに、フェードブルーの釦はグリーンに統一されており、PTらしくちょっとしたディテールにも手が込んでいます。ショーツにあまり馴染みのない方にも安心して履いて頂けるタイプですし、既に何本かお持ちの方も原点に立ち返るという意味で良いのかもしれません。

 両色ともスタッフの着用サイズがなく、置き撮りでのご案内となってしまっておりますが、何卒ご了承下さい。

MODEL:「Flower」 ガーメントダイショーツ
SIZE: 42 ・48 ・ 50
COLOR:ローズピンク(655) ・フェードブルー(360)
MATERIAL:コットン 98% ポリウレタン2%
PRICE:¥17,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る