楽チンで、季節感も演出できる欲張りスリッポンは、Rivieras(リヴィエラ)のスリッポンです!

 蔵庫/Magazzino(マガジーノ)情報です。GWの大型連休も終わり、季節はいよいよ夏へと向かっていきます。いわゆる揚子江気団と呼ばれる、春秋に日本を覆うことの多い、温暖かつ乾燥した、カラッとした過ごしやすい空気も、もうすぐ太平洋高気圧の、湿った空気に変わっていくとなると若干気が重いです。しかし季節の移り変わりは待ってはくれません。夏の装いを調えることで、少しでも過ごしやすく、また楽しく、より良く季節を感じていきたいと思うものです。GW中もポロシャツやショーツの売れ行きが加速し始めており、夏の装いへの関心も徐々に高まりをみせています。本日は、そんなアイテムの一つをご紹介しますので、どうぞお付き合いください。

 

IMG_0903.JPG

 これからの季節に活躍間違いなし!といえば、スリッポン。【Rivieras(リヴィエラ)】のスリッポンは、柔らかなレザーのパンチング仕様でセレクトです。これから増していくであろう高温多湿な気候にも、これなら大丈夫です。

 【Rivieras(リヴィエラ)】は、フランス生まれの、クラシックかつリラックスしたサマースタイルのリゾートシューズブランドです。1940年代後半のスペインのビーチリゾートで履かれていた靴がモチーフとなって誕生した靴であり、リヴィエラとは、リゾート地としても名高い、イタリア・フランスに股がる地中海沿岸の名称に由来します。ラテンの海辺、リゾート、リラックスがキーワードのリヴィエラは、まさに夏の装いには欠かせないブランドと言えそうです。

 「SULTAN 30°」というモデルを3色セレクトです。この「30°」とは、リヴィエラのコレクションには10°・20°・30°とバリエーションが存在し、季節に合わせて通気性がセレクトできるようになっており、今回は通気性を確保した、パンチングの夏仕様という訳です。それではご覧下さい。
 
 

IMG_0864.JPG

 「HAVANE」と名付けられたタンブラウン。ハバナとは、この仏語表記で、キューバの首都であるハバナからと思われます。亜熱帯気候である、カリブ海の都市をイメージした明るめのブラウンは、パンチング仕様とも好相性です。ホワイトパンツやショーツなど、上手く合わせられそうな夏の装いが次々と浮かんでくる、ベーシックカラーです。

 

IMG_0872.JPG

 こちらは「DARK MARINE」。皆様お好きの、定番ネイビーです。お持ちのネイビーアイテムと是非一緒に合わせていただきたいカラーです。コーディネートに統一感が出て、かつ上品に合わせることが出来そうです。コインローファーでネイビーをセレクトされる方も多いですが、コレなら、もっと気軽に大好きなネイビーを楽しんでいただけますよ。

 

IMG_0882.JPG

 3色目の「NOIR」は、仏語で黒。今季各アイテムで増え続けている、黒。ダークトーンで、足下を締める効果がありそうです。上記の2色も魅力的ですが、ちょいモードに足下をコーディネートするのも捨て難いですよね。暗い色目で見えにくくなっておりますが、他の色と同様、パンチング仕様です。

 

IMG_0887.JPG

 ディテールを見ていきましょう。取り外し可能なレザーのカップインソールが付属します。両足とも、ゴールドの小さな鋲が付き、控えめながらアクセントになっています。

 

IMG_0892.JPG

 カップインソールの裏には、クッション性のラバーが取り付けられている点も見逃せません。ミッドソールの横顔は、夏のレジャーシューズ仕様で、リラックスした雰囲気を醸し出すのに一役買っています。

 

IMG_0896.JPG

 アウトソールはラバーのソールが貼付けられ、滑りにくくなっています。夏の急な雨で足場がぬかるんでも、きっちりホールドしてくれそうです。

 これからの季節、気軽にさっと履けて、同時に季節感もプラスしてくれる、【Rivieras(リヴィエラ)】のパンチングスリッポン。細部まで配慮がなされた、コストパフォーマンスの高い一足です。色違いで購入するのも良さそうです。

 

MODEL:「SULTAN 30°」レザー パンチング スリッポンシューズ
SIZE: 40・41・42・43・44
COLOR:HAVANE (タンブラウン)・DARK MARINE (ネイビー)・NOIR (ブラック)
MATERIAL:アッパー:レザー ソール:ラバー
PRICE:¥14,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*【Rivieras(リヴィエラ)】は、グローリーガイとマガジーノ両店舗にて展開しております。

MAGAZZINO BLOG

カテゴリー

TWITTER

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る