ナポリタンは無くてもナポリのカミチェリアは世界一!? BARBA(バルバ)の鹿の子ポロ&プルオーバーシャツ

  今日は、忙しい日でしたね。忙しいと言っても天気の話です。午前中は、雲はあるものの時々、晴れ間がさしていたのに、いきなり暗くなって、雷が鳴り出しました。それも一時のことで、今はまぶしいほどの青空です。気温もぐっと下がり、素足の足元が少し寒いぐらいです。

  ゴールデンウィーク最後の日に、ご紹介させていただくのは【BARBA(バルバ)】です。もう皆さん、ご存知のFinamore(フィナモレ)と並び、人気の高いカミチェリアです。1964年ナポリでアントニオ・バルバによって創業されました。アントニア・バルバは、あの「Kiton(キートン)」の創始者の甥でもあるんですね。イタリアの有名セレクトショップではよく見かける【BARBA(バルバ)】のシャツ。毎回、展示会でシャツ意外にも魅力的なアイテムを提案してくれます。その内容は、2012年秋冬展示会報告で詳しくご紹介しますね。

104  こちらは、以前ご紹介した鹿の子シャツロングスリーブ(L/S)ではありません。私共では始めて展開するショートスリーブ(S/S)鹿の子ポロシャツです。昨年、L/S鹿の子シャツの肌触りの虜になって以来、ポロシャツがあれば、必ずオーダーしようと思っておりました。

072
065
067
046
  カミチェリアが作る台襟付き鹿の子ポロと言えば、先日ご紹介したGUY ROVER(ギ・ローバー)やORIAN(オリアン)が最右翼。良きライバルとして比較されますが、【BARBA(バルバ)】が作る鹿の子ポロも、捨てがたい魅力を持っております。

027
  素材の柔らかさはもちろん、サラッとした肌触りと体を包み込むようなフィット感。さらに襟と襟台が一枚仕立てになっているワンピースカラーは、きれいな襟のロールを作り出します。ナポリのカミチェリア【BARBA(バルバ)】ならではの成せる業なのでしょう。ナポリには、伝統のある優れたハンドメイドの仕立て屋は多いですね。ただし、ナポリタンは日本でしか食べれませんので・・・。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ44を着用しておりますが、タイトです。

MODEL:S/S 鹿の子ポロシャツ
SIZE:44 46 48
COLOR:ホワイト ・ アイスグレー ・ ベージュ ・ サックスブルー
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥19,950

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

024
  【BARBA(バルバ)】のシャンブレーシャツです。釦の使い方が本当に上手いですね。袖のロールアップ釦の位置も絶妙です。

017
  4月25日にご紹介させていただいた「カプリシャツ」に続き、プルオーバーでのセレクトです。今回は、シャツ好きの方(スタッフ全員)の為、バリエーションを増やしております。ショートスリーブのシャツを殆ど展開しないので、どうしてもスタイルが決まりがちになるこの時季。時には、こんな肩の力を抜いたプルオーバーで遊んでみてはいかがでしょう。

005
  本日穿いていたINCOTEX RED(インコテックス レッド)のパンツに着てみました。足元は、昨日ご紹介のSTEFANO GAMBA(ステファノ・ガンバ)のスリッポン。こんな感じ、大好きです。このまま、ジャケットを羽織るのもいいですね。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。ジャストです。

MODEL:シャンブレー プルオーバーシャツ
SIZE:37 38 39 40 41
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥26,250

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る