鹿の子餅ではなく、鹿の子織りです。eleventy(イレブンティ)の鹿の子ポロ&BARBA(バルバ)の鹿の子シャツ

表目と裏目をタテ・ヨコ交互に組み合わせて編むことで、独特な凹凸ができます。肌への接地面積が少なくなり、さらりとした風合いと、優れた通気性を持つ「鹿の子織り」。丈夫さもあり、洗った後のシワ感も味があります。

本日は、そんな「鹿の子織り」にスポットを当てて、 【eleventy(イレブンティ)】の鹿の子ポロシャツと【BARBA(バルバ)】の鹿の子シャツをご紹介します。

同じ鹿の子でも、製品染めしたカジュアル感溢れる【eleventy(イレブンティ)】とナポリの名門シャツファクトリーで作られるエレガントな【BARBA(バルバ)】では、ずいぶん趣が異なります。今回は、コンセプトの違う2つのブランドを並べてみました。

078
また蝶が舞っています。今回連想するのは、映画「パピヨン」です。胸に蝶の刺繍をしていることで”パピヨン”と呼ばれた・・・、話が長くなりますので、やめておきますね。

092
095
100
094
昨日ご紹介した天竺(ジャージ)のポロシャツより、サイズ感は大きめになります。タイトに着るか、ゆるめに着るかで好みは分かれるのが、鹿の子素材。天竺(ジャージ)素材はタイトめに着ていただくことををお勧めしますが・・・。

モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズXSを着用しております。

 

MODEL: 鹿の子ポロシャツ
SIZE: XS S M
COLOR: 杢グレー  アイスグレー  オリーブ   ブルー
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥16.800

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 


019

昨年の春より展開した【BARBA(バルバ)】の鹿の子シャツ。肌触りの良さとシルエットの美しさに感動です。購入する前に完売してしまい、ひと時の感動に終わってしまいましたが、「今年こそは」という思いでセレクトしてきました。

002
011 
008

モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。

MODEL:鹿の子シャツ
SIZE:44 46 48
COLOR:ホワイト ブラウン ネイビー
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥19.950

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る