人気のベルトブランド、WILLIAM(ウィリアム)から新アイテム登場!!

 先日も少しお話ししたように、シーズンは既に終盤戦に向かっていますが、GLORY GUYでは、まだまだ新作をご紹介していきます。

 春夏シーズンのスタート時よりご紹介して、大変ご好評頂いていた【WILLIAM】のベルトですが、この度、新モデルが入荷いたしました。

P1030094

 【WILLIAM】は、1930年に伊・ミラノ郊外のオノーレにて創業。ベルトを中心とした革小物ファクトリーです。独特のツヤ感がとても美しく、上品で重厚感のある作りは、風格さえ感じます。

 詳しくは、以前にもご紹介したこちらのblogをご参考に。

   P1030158

 さて、今回ご紹介する新作は2型。

 まずこちらは、今までの重厚なイメージを180°覆すような柔らかなヌバックレザーです。

 ビジネスというよりも、やはりカジュアルな装いに合わせるアイテムですね。柔らかな素材感と滑らかな起毛感には、スエードの粗い起毛感と異なる上品さがあります。

 また、【WILLIAM】のベルトといえば、ピカピカに光るあの重厚なバックルですが、勿論こちらも健在です。

P1030162  P1030164

 ところで、皆さんはヌバックとスエードの違いってご存知ですか?? 知っている方もいると思いますが、ここで補足情報です。

 意外と知られていないのですが、この両者は、似て非なるもの。

 スエードは、革の裏面をサンドペーパーで削り、細かく起毛させたもの。それに対し、ヌバックは革の表面を削り染色をしたものです。

 表か裏かの違いですが、その性質は全く違い、スエードはウエアやブーツなどにも使われる堅い素材です。反対に、ヌバックは柔らかくキズが付きやすいことから、ごく高級な夜会用バッグなどに用いられることが多く、通称ベロアとも呼ばれ品位の高い素材とされているのです。

PRICE:¥13,650

SIZE:80・85・90・95

COLOR:D.BROWN・BLACK

             

 そしてこちらは、アンティークレザーを使ったカーフベルト。

   P1030169

 アンティーク調に加工した表面は、斑模様に色が変化していて、独特な表情を魅せています。

 やや赤茶色っぽい色目で、最近多くなっているアンティークレザーを使ったシューズにもピッタリのアイテム。特に、GLORY GUYで提案している【CROCKETT&JONES】の「ANTIQUE CALF」コレクションにズバリ!

 似たような色は幾つもありましたが、ここまで合うベルトはなかなかありませんね。今まで、ちょっと違うかなと思いながら我慢していたモヤモヤも、これで一挙解決です。

P1030171  P1030178

 因にですが、こちらのバックルも、ピカピカの重厚シルバーを使用しています。

         P1030184

 そして、特筆すべきはループの左右、四方に施されたカンヌキ留め。全てのアイテムに対し、手作業で職人が縫い合わせているものですが、仕事の細かさや品質の高さを伺い知ることが出来ます。
 

PRICE:¥17,850

SIZE:80・85・90・95

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る