シンプル イズ ベスト!!                            【WILLIAM(ウィリアム)】のカーフベルト

 今季のGLORY GUYも、新しく取り扱いを始める新規ブランドが多く、それらを皆さまにご紹介できるのがとても楽しみです。

 光沢のあるバックルに、艶やかな革が非常に印象的なこちらのベルトも、今季から取り扱いを始めた新ブランド、【WILLIAM】のもの。   

 【WILLIAM】は、1930年に伊・ミラノ郊外のオノーレにて、ベルトを中心とした革小物のファクトリーとして創業しました。

 永い歴史を持つ老舗でありながら、各ニーズに合わせた特注の型押し加工や、最新のレーザー加工技術など、確かな技術力で各メゾンの細かなリクエストに応えることができるため、パートナーとしての信頼も高く、欧米を初めとした超一流ブランドのOEM(発注先ブランドの製品を製造すること)を数多く手掛けています。

 品質のこだわりは細部に及び、コバ塗りや張り合わせ、裏材のチョイスなど、目立たない部分でも一切の妥協を許さない徹底振り。外部生産に依存せず、革のなめしやバックルの鋳造まで、首尾一貫して完成までを同社で行うイタリアでも稀有なファクトリーなのです。

              DM HPの写真 26692

 こちらは、カーフのプレーンベルト(左奥がブラック、右手前がダークブラウン)。

 キメ細やかな革の艶感とバックルの光沢がとっても印象的なベルトです。これといったデザインがあるわけでは無いのですが、見るからに上品さや重厚感のある風格を感じさせます。

DM HPの写真 26694 DM HPの写真 26699

PRICE:¥14,700

SIZE:80・85・90・95

COLOR:BLACK・DARK BROWN

              DM HPの写真 26704

 そして、こちらはカーフのメッシュベルト。

 少し分かり難いので、写真をクリックして拡大写真でご覧ください…スイマセン。

 メッシュですが、完全な編み込みではなく、表側の表面部分だけを編みこんでいるので、メッシュの特徴でもあるゴツゴツした表情はありません。そのため、スーツスタイルにも合わせ易く、毎回同じで退屈なONスタイルのベルトに、光沢のあるバックルとメッシュレザーがアクセントを加えてくれます。

DM HPの写真 26706 DM HPの写真 26709 

PRICE:¥15,750

SIZE:80・85・90・95

COLOR:BLACK・DARK BROWN
 
 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る