夏に優雅な、【MARIO MUSCARIELLO(マリオ・ムスカリエッロ)】のカプリシャツ

 新作紹介の第一弾として、とっても相応しい新ブランド【MARIO MUSCARIELLO】の登場です。

 新ブランドと言っても、'09AWでドレスシャツを少しだけ入荷させていたので、正しくは2シーズン目ですが、ドレス・カジュアル共に揃えて、コレクションでお見せできるのが初めてのシーズンとなります。

 今季のGLORY GUYでも、最も注目しているブランドの一つで、期待度も高いブランドなのです。

             DM HPの写真 26652

 まずご紹介するのが、こちらのリネン100%・七分丈プルオーバーシャツ。

 こちらが【MARIO MUSCARIELLO】を代表する「カプリシャツ」というモデル。イタリア南部のナポリから程近い、青の洞窟で有名なリゾート地・カプリ島をイメージしたエレガントなリゾートウェアです。

 当BLOG愛読者なら、ご存知の方もいらっしゃいますが、ドレスシャツは9工程のハンドワークを駆使していますが('09.08.07更新BLOG参照)こちらはアームホール・台襟付け・四角縫いの釦付け・カンヌキの4工程をハンドワークで行っています。

 9工程をハンドでこなすドレスシャツに比べればやや見劣りしますが、BARBAやFinamoreのハンド工程が2つ(アームホール・鳥足縫いの釦付け)ということを考えれば、カジュアルシャツにこれだけのハンド工程を駆使して作るというのは、とても凄いことなのです。

      DM HPの写真 26655 DM HPの写真 26662

 襟は、斜め後ろに広がったカッタウェイカラー。この襟型が、ただのカジュアルシャツには無い色気や艶感を出してくれる、絶妙なデザインです。裾は、短めのスクエアカットにしてあるので、OUTで着てもバランスは◎。

      DM HPの写真 26656 ⇒  DM HPの写真 26658
 
 袖は七分丈。こんな感じで無造作に曲げてみても。

   DM HPの写真 26668 DM HPの写真 26666

 カラーは、ホワイト・ネイビー・ブラックの3色展開。ホワイトやネイビーといった定番カラーのほかに、真夏のホワイトパンツに栄えるブラックも、お勧めカラーです。

 まだまだ寒い日が続く中、ピンッとくる方も少ないと思います、が実際に着る時期には完売してしまいそうな程、魅力的なシャツですので、ぜひお早めにワードーローブの一つにお加えください。次回も引き続き【MARIO MUSCARIELLO】のシャツをご紹介しますので、楽しみにしていてください。                      

MODEL:POLO LINEN100%

PRICE:¥27,300

SIZE:XS・S・M

COLOR:WHITE・NAVY・BLACK

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る