本物は良い! JOHNSTONS OF ELGIN(ジョンストンズ)のカシミアクルーネックセーター

 先程、年配の方がカシミアのマフラーをお探しに ご来店されました。失礼ながらも決してお洒落な方ではありません。でも、【JOHNSTONS OF ELGIN(ジョンストンズ)】のマフラーをご覧になられ、すぐに気に入っていただき、満足げに購入されていかれました。昨日、お話させていただいた「良いもの」を「本物」と置き換えれば、本物を知っていると、偽物が良く分かります。逆に偽物ばかり見ていると本物の価値がわからなくなります。これは物だけの話ではないかもしれませんね。

 本日も【JOHNSTONS OF ELGIN(ジョンストンズ)】のアイテムをご紹介します。と言ってもクルーネックセーターだけなんですが・・・。もっと仕入れをしておけば良かったと、少々後悔をしておりますが、大切に提案していきたいブランド。毎年、色も増やして提案していくつもりです。

006
 以前はサイズ38からのスタートのため、仕入れを躊躇しておりましたが、今季より36が加わることにより展開しやすくなりました。全体に着丈も短くなったような気がします。クオリティとプライスのバランスも申し分ありません。

008
013
 Tシャツの上にスエット感覚で羽織るとカシミアの特別な肌触りが楽しめます。通常のウールより繊維が細かい為、しなやかでありチクチク感が全くありません。皮膚の弱い方にも、繊維表面の突起が小さい為、皮膚への刺激が少ないのでお勧めです。

014
 シャツの上に着ても着やすいのは、生地の伸縮率。羊毛に比べて、繊維の強さは同じぐらいですが、伸縮率は40%以上伸びます。この伸縮性が重ね着した際でも着やすさを損なわないのです。軽くて保温性があって、伸縮性も高く、さらに保湿性にも優れている。こうなればカシミア100%を着るしかありません。でも本物にしてくださいね。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でライトグレーとキャメルはサイズ36を、ブラックはサイズ38を着用しております。合わせたマフラーは同じくJOHNSTONS、シャツはBARBA(未公開)です。

MODEL:カシミア クルーネックセーター
SIZE:36 38 
COLOR: ライトグレー  ・ キャメル ・ ブラック
MATERIAL:CASHMERE 100%
PRICE:¥51,450

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る