ZANONE(ザノーネ)、今季のトリはカシミアウールのニットキャップ&大判ニットマフラー

 皆様には大変ご不便をおかけしましたが、無事、東洋のハワイより戻ってまいりました。東洋のハワイと言って、沖縄や中国の海南島を連想しないでください ね。1960年頃から始まったハネムーンブームの中、東洋のハワイと言われたのは、鹿児島県にある指宿温泉。砂蒸しで有名ですね。また薩摩のアイドル「西郷どん」や戦国時代の豪将「島津義弘」に会い、お国のために命を捧げた知覧の特攻隊員に思いを馳せ、鹿児島の象徴でもある桜島に登り、鹿児島の特産物に舌鼓を打つ・・・など、旅の醍醐味を十分堪能してまいりました。詳しくは後日、SUGURU BLOGにてご報告いたします。

 先程、旅の間、仕事以上に活き活きしていたタカイが、BARBA(バルバ)のご紹介をさせていただきました。この時期、秋に入荷したドレスシャツ、特に白シャツのサイズ切れにより、お役に立てれないことが少なからずありました。今回は年末に向けてご用意ができましたので、ぜひご利用ください。

 そして本日は、もう1アイテムご紹介させていただきますね。【ZANONE(ザノーネ)】のカシミアウール大判ニットマフラーとニットキャップです。

104
 シアンブルーは緑みのある青色。グレーとブラウンのシックな色合いに合わせれば、ぐっと明るくなります。どうしても暗くなりがちなコーディネートに、上品なシアンブルーはいかがでしょう。

111
 大判だから使い勝手もアレンジ自在といえるのは、やはり女性だけでしょうか。さすがに羽織ることはできませんが、巻き方次第では様々な表情を作り出します。カシミアのニットが作り出す贅沢な大判マフラーは、必ずモテマフラーとなります。ただ奪われるのはハートだけにしてくださいね。

 合わせたジャケットはL.B.M.1911(エルビーエム1911)、ニットはZANONE(ザノーネ)のシルク混タートルネックセーター、パンツはICON(アイコン)の「OFFICER」、靴はDOUCAL'S(ドゥーカルス)です。

098
 ムートンのクールさにコットンのラフさ、そこにカシミアの優しさを加えれば、もう最高の組み合わせ。異素材のギャップを楽しめれば、コーディネートの達人といえるでしょう。その勢いで人生もコーディネートできるかも・・・しれません。

096
 無彩色のグレーは、万能です。特にミディアムグレーは上品で流行に左右されない永遠のカラー。さらに上質なカシミアのニット素材なら、誰にでも好印象を与えることができます。

 合わせたムートンダッフルコートはCINQUANTA(チンクアンタ)、パンツはPT01(ピーティゼロウーノ)の「Noble」、靴はDOUCAL'S(ドゥーカルス)です。

116
MODEL:ニットキャップ
SIZE: フリー
COLOR: シアンブルー ミディアムグレー
MATERIAL:CASHMERE 80%・WOOL 20%
PRICE:¥15,750

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

MODEL:ニット大判マフラー
SIZE: 巾72cm×長さ210cm
COLOR: シアンブルー ミディアムグレー
MATERIAL:CASHMERE 80%・WOOL 20%
PRICE:¥33,600

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る