諦めた頃に突然やってくるFelisi(フェリージ)のトートバッグ

 本日は、最初に連休のご案内をさせていただきます。

 12月4日(火)、5日(水)は慰安旅行の為、お休みさせていただきます。

 昨年から復活した慰安旅行。旅行先は北海道の小樽・札幌で大変盛り上がりました。個人的には、同じ場所でと思いましたが、スタッフから物言いが付きまして、今年は九州・鹿児島に行くことに決まりました。日頃は閉店後の作業も多く、仕事を終えてから食事や飲みに行くことはできません。当然、忘年会、新年会の類もなく、貴重な休みにスタッフを集めるほど野暮でもありません。慰安旅行は一年に一回の懇親会です。ご不便をおかけしますが、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

 さて、本日は【Felisi(フェリージ)】からです。年末年始にかけて、旅行を予定されている方も多いかと思います。普段使いができて、一泊、無理やり二泊(男性のみ)に使えるバッグをご紹介します

022
 ソフトなカーフに、クロコダイル本来の不ぞろいな斑模様を型押しした、軽さと柔らかさが特徴の革。光沢を出し、細かな傷を防ぐ表面加工を施しています。

023
 【Felisi(フェリージ)】のコレクションの中でも人気の高い一室構造のシンプルトート。リッチで軽快な革の表情が魅力です。驚くほどの軽さに、普段使いとして持ちたくなるトートバッグです(写真の色と現物は異なりますので、明日、撮り直します)。

049
 コーディネートで合わせたジャケットはBOGLIOLI(ボリオリ)のPコート、ストールはAD56(未公開)、パンツはJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)の「bobby」です。

MODEL:11/91/DU  ソフトクロコダイルスタンプ トートバッグ
SIZE:W40×H31×D15cm
COLOR:ネイビー
MATERIAL:牛革
PRICE:¥57,750

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

106 (2)
  この写真、昨年の夏に行われた【Felisi(フェリージ)】の展示会。一目惚れの余り、何枚も写真を撮った覚えがあります。あれから1年以上待ったことになります。そして、やっとの再会を果たしました。

006
 イタリアのトスカーナ地方で古くから伝わる伝統製法により、今も手作業で作られるバケットレザー。ベジタブルタンニンなめしのきめ細かい弾力と厚みのある革です。さらにシュリンク加工(大きな樽に革を入れ、12~16時間回転させ、皺と柔らかさを出します)することで、使うほどに艶が増し、しっくりと馴染んできます。

014
 内側左側に2つの小物入れ、右にジップ付きポケットと使い分けに便利。スナップ留めのベルトを外せば、かなりの収納力を持ちます。これなら2泊、いけそうですね。革の厚みがあるので安定感も抜群です。

046
 合わせたアウターはHERNO(ヘルノ)のニットダウンジャケット、マフラーはAD56(未公開)、パンツはJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)も「bobby」です。

MODEL:11/83/1/NK  バケットレザーシュリンク トートバッグ
SIZE:W42×H35×D23cm
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥99,750

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る