自然の恵みを感じましょう! ICON(アイコン)のソフトメルトン「OFFICER」

 化学繊維とは、ご存知のように人間が作った繊維です。最初に作られたレーヨンが世に出て約100年。そして今や全繊維の半分近くにも達し、今後ますます比重が高くなっていくと言われています。

 どんな優れた化学繊維が出たとしても、やはり自然の恵みをたっぷりともらってできた天然繊維が好きです。その中でもウールの素晴らしさは、ずば抜けています。吸湿性、発汗性に優れ、弾力性もあります。冬暖かく、夏は涼しいのもウールの特徴で、気温が一桁になる頃には、ウールの暖かさが寒さから身を守ってくれます。

 本日は、【ICON(アイコン)】からウールパンツ「OFFICER」をご紹介させていただきます。今季、最後のパンツのご紹介になりそうです。

085
 フランネルでも目の詰まったメルトンに近い生地感です。ただメルトンほど生地に硬さはなく、手触りはしなやか。前回ご紹介させていただいたJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)の「IKE」同様、ハードに見せながら、実は繊細で上品という、個人的には最も好きな立ち位置にあるパンツです。

076 080
 左:カーキで合わせたタートルネックはZANONE(ザノーネ)、ジャケット型カーディガンはSCAGLIONE(スカリオーネ)、シューズはDOUCAL'S(ドゥーカルス)。右:グレーで合わせたタートルもZANONE(ザノーネ)、フーデットダブルニットはSCAGLIONE(スカリオーネ)、シューズはDOUCAL'S(ドゥーカルス)です。

061 066
056 057
 膝裏が付いていなくても、肌へのアタリは気にならないのは、上質なウールを使用している証拠。裏地が付かないことで、あの穿いた瞬間の冷たさを感じなくて済むのは、嬉しいことです。

072
 「OFFICER」の特徴とも言えるiphone用のポケットもアクセントになって、いい感じです。穿きやすい、美しい、そして何よりも温かい! これからの季節、ぜひお勧めのパンツです。

MODEL:OFFICER ソフトメルトン
SIZE: 42  44  46  48  50
COLOR:カーキ グレー
MATERIAL:WOOL 80% NYLON20%
PRICE:¥35,700

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る