男の魅力を引き出す Lubiam(ルビアム)のチェスター&ダッフルコート

 11月も今日で終わり、明日から12月、師走です。駆け足でご紹介してきた2012年秋冬の商品案内も残り少なくなりましたが、まだ魅力的な商品がありますので、もう暫くお付き合いください。

 本日は、【Lubiam(ルビアム)】のご紹介です。10月14日に初めてご案内させていただいて以来、2度目の登場になります。

005
 前回ご紹介させていただいたチェスターコートと同モデルです。各ブランドから様々なチェスターコートが紹介される中、この【Lubiam(ルビアム)】の魅力は、何と言っても価格。もちろんカシミアやキャメルなどの高級素材は使っていません。どちらかと言えば、ウールナイロンの素朴な素材を使い、ハードな日常使いに耐えうるコートとして提案しています。

007
 一見、チャコールグレーの無地。近づいて見れば、ダークブラウンのウィンドウペンが入っていることが分かります。茶がかかって見えるのは、このウインドウペンの色によるもので、全体の雰囲気を柔らかく見せる効果があります。モダンなシルエット、美しい佇まいは、イタリアで最も古いファクトリーの伝統と確かな技術、そして日本でのBOGLIOLI(ボリオリ)の地位を確立させた凄腕エージェント「アマン」さんのアレンジによるものです。

040
 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。合わせたパンツはPT01の「Aspen」、ストールはAD56、グローブはALPO、靴はDOUCAL'S(私物)です。

MODEL:ウインドウペン チェスターコート
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: チャコールグレー
MATERIAL:WOOL 68%・NYLON 32%
PRICE:¥76,650

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

020
  今季は色気のあるダッフルコートが人気です。【Lubiam(ルビアム)】が提案するのも、そんな大人が着るダッフルコート。カジュアルに合わせましたが、タイドアップしてスーツ、ジャケットに着ていただいても素敵です。

027
 上品なメルトン地で作られるダッフルコートは、チャコールグレーをセレクトすることでシックでモダンな表情になります。

050
032
 さらに、このダッフルコートをモダンに見せているのが、襟付きの中綿ベスト。機能性も踏まえたデザイン力は、【Lubiam(ルビアム)】の得意するところです。

064
 ライナーを外して着てみると、こんな感じです。ライナーを外した状態のコートの写真を撮り忘れましたが、付いた状態とは雰囲気は変わるはずです。

 コートは男の魅力を引き出すのに、最も最適なアイテム。着る、脱ぐの動作や歩く時のコートのはらりとなびく姿が美しいのです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。合わせたパンツはPT05の「Cloud colour」、マフラーはJOHNSTONS(未公開)、ニットキャップはZANONE(未公開)です。ライナーで合わせたニットはSCAGLIONEの「air jumper」、ストールはMOTHER HAND artisan(未公開)です。

MODEL:ライナー付きダッフルコート
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: チャコールグレー
MATERIAL:WOOL 80%・NYLON 20%
PRICE:¥80,850

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る