”洗練”の名にふさわしいHERNO(ヘルノ)のダウンコート

 今日は天気もよく、絶好の行楽日和です。ただ、今週は急に気温が下がった為、慌てて衣替えをしたり、コートやニットなどの防寒着を探したりと、冬支度に時間を割いた方も多かったのではないでしょうか。衣替えは、もともと平安時代の宮中行事として始まったものですが、現在のように6月1日と10月1日になったのは明治以降。ただ、これは学校や官公庁など制服を着用するところの話。一般的には、個人差があります。最近は、いつまでも暑く、寒さも急にやってくるので、夏物を片付け終わらないうちに、慌てて冬物を引っ張りだすという状況です。半袖のカットソーやリネンシャツの横にカシミアのニットやダウンベストなどの冬物が散乱している・・・のは私の部屋のことです。

 3日間連続でご紹介させていただいたCARUSO(カルーゾ)の反響は大きかったですね。そして本日ご紹介の【HERNO(ヘルノ)】のダウンも皆さんが待ちわびているブランドです。

 

013 001
 今季、グローリーガイとして力を入れているのが、ロング丈のダウンコート。車の移動の多い地域では、敬遠されがちな長さですが、敢えてロング丈に拘ったのは、個人的に大好きだからだけではありません。やはり、この長さはエレガントで何よりも温かいんです。

016
007
 表地はウール/ナイロンの綾織。ざらっとした質感に襟元のナイロンの光沢がアクセントになります。ダウンの分量を抑えた軽い着心地のダウンコート。品質重視で華美さを求めないシンプルなデザインは、【HERNO(ヘルノ)】が追い求めているテーマでもあるのです。

047
 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。ベージュで合わせたニットはZANONE、パンツはPT01の「Aspen」、ストールはAD56(未公開)、グローブはALPO(未公開)、靴はDOUCAL'S。ネイビーで合わせたニットもZANONE、パンツはPT05の「Cloud Colour」、ストールはALTEA、グローブはALPO(未公開)、靴はCROCKETT&JONESの「CHERTSEY」です。 

MODEL:706155PI ロングダウンコート
SIZE: 44 46 48
COLOR: ベージュ(2000)  ネイビー(9200)
MATERIAL:WOOL73% NYLON27%
PRICE:¥115,500

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

019030
 昨年、大人気のフーデットダウンコート。今年もセレクトから外せません。

024
034
 【HERNO(ヘルノ)】特有のシルクのような柔らかな光沢は、世界のエグゼクティブに愛されているといっても良いでしょう。今季より機能も充実。取り外し可能なフロントウォーマーが付き、さらに保温効果が上がりました。

 参考までにですが、電車&自転車通勤のスタッフが昨年、購入。殆んど毎日着用しており、昨年12月、北海道に慰安旅行に行った際も着ていました。夜の札幌市内をそぞろ歩きしていた時、凍結した路面に足を取られたのが彼。見事な転びっぷりだったので、ダウンをいや彼を心配したのですが、大丈夫でした。もちろん、ダウンもなんともありませんでしたよ。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。ブロンズで合わせたジャケットはLARDINI、シャツはMASTAI FERRETTI、ネクタイはFRANCO BASSI、パンツはINCOTEXの「A30」、靴はCROCKETT&JONESの「WESTFIELD」、バッグはもちろんCISEI。ネイビーで合わせたジャケットはLARDINI(未公開)、シャツはBARBA、ネクタイはAD56(未公開)、パンツはINCOTEXの「A30」、靴はDOUCAL'S、バッグはもちろんCISEIです。

MODEL:709635PI
SIZE: 44 46 48
COLOR: ブロンズ(2000) ネイビー(9200)
MATERIAL:NYLON 100%
PRICE:¥115,500

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

* * * * * * * * * * *

《スタッフ募集のご案内》

 メンズ店グローリーガイ、レディース店カシェートでは、スタッフを募集しております。詳しくは店頭まで申し付けください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る