大人買いしそうです!           JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)のアカデミーライン

 エンゲル係数とは、家計の消費支出に占める飲食費のパーセントのことですね。これはドイツの社会統計学者エルンスト・エンゲルが提唱したことから、そう呼ばれています。この飲食費を衣装費に置き換えるのは無理なことでしょうが、時々考えてしまいます。エンゲル係数は、割合が高いほど生活水準は低いとされますが、洋服係数の場合、割合が高くなるほど満足度が高くなります。今季は特に魅力的な商品が多く、この年末にかけて、さらに加速しそうです。

 本日、ご紹介させていただく【JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)】も刺激的で、撮影中に購入してしまったほどです。昨日のBOGLIOLI(ボリオリ)のポロコートで合わせているコーデュロイのパンツは既に私物に。実は色違いもなんです。今季はエンゲル係数ではなく、衣装係数が高くなっています。

011
 【JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)】のアカデミーライン「bobby」です。ガーメントダイ加工を施したコーデュロイパンツは、ヴィンテージ感溢れる素朴な表情を見せてくれます。

035 042
045 049
 腰周りのホールド感はさすがです。穿きやすいパンツは、足を入れた瞬間に分かります。ヒップからワタリ、ワタリから裾にかけて2段階にテーバードしていくような魅惑のライン。改めて【JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)】のパンツに対する情熱を感じます。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ30を穿いております。合わせたシャツはBARBA、ニットはSCAGLIONEの「air jumper」、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「bobby」 コーデュロイ
SIZE: 29 30 31 32 33
COLOR:ベージュ  グレイッシュカーキ
MATERIAL:COTTON 98%・ELASTANE 2%
PRICE:¥33,600

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

022
  アカデミーラインから「IKE」のご紹介です。「仕立ての良いテーラードジャケットに合わせるジーンズ」というコンセプトのもとに1985年、スタイリスト集団がイタリアで立ち上げた【JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)】。ジーンズでありながらスラックスのような繊細な作りに多くの服好きたちが虜になりました。5ポケット以外のコレクション「アカデミー」では、さらに作りの丁寧さや細部にわたるこだわりを見せています。

003 005
  012015
 昨年までの「IKE」と比べると、かなり細身になっています。このフィット感は、細身に慣れてしまった方にとって、とても魅力です。更に購買意欲を駆り立てるのが、価格。エージェントさんの努力で、昨年よりお値打ちに。もともと大好きな【JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)】。今まで我慢していただけに大人買いしてしまいそうです。これからクリスマス、お正月などのイベントが続きます。穿く時期も長くなる秋冬のパンツ、そろそろ揃えておくには良い時期でしょうね。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ29をややタイトに穿いております。合わせたニットはJOHN SMEDLEY、ベルトはカーキがAMBOISE、グレーがD'AMICO、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「IKE」 サキソニー
SIZE:28 29 30 31 32 33
COLOR:カーキ  グレー
MATERIAL:WOOL100%
PRICE:¥39,900

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る