英国カントリーをモダンに着こなす! L.B.M.1911(エルビーエム1911)のエルボーパッチ付きジャケット

 各地で秋祭りが行われています。農耕民族の日本においては、豊穣への感謝、祈りを目的とした収穫祭が主です。私が生まれ育った場所の秋祭りは、毎年決まって10月1日。祭りの日、親たち大人は仕事を休んで祭りの準備をしていた記憶があります。私たち子供も、お祭りの日は授業を半日で終えることができ、給食を食べて帰る時には他の生徒の羨望のまなざしを横目に早足で家に帰ったものです。逆に、10月1日が日曜日だったりすると、なんか損した気分になっていましたね。

 さて、のんびりしていると秋は急ぎ足で過ぎ去ってしまいますので、早速ご紹介します。

 本日は、【L.B.M.1911(エルビーエム1911)】。イタリア北部の町、マントヴァで1911年に創業し、4代にわたって続く名門ファクトリー「ルビアム」社。同社のブランド「ルイジ・ビアンキ・マントヴァ」のスポーツラインとしてデビュー。日本においてもジャケットを購入する際に気になるブランドとして、人気・知名度ともに急上昇中です。

038

 8月18日8月30日にコットンのガーメントダイをご紹介しましたが、今回はウール素材のガーメントダイジャケットをご覧ください。

003

 色の抜け具合、軽さ、スタイリング、アピール度抜群のエルボーパッチ付きジャケット。3釦モデルの「GEORGE」でセレクトです。

005
025

 伝統的なハウンドトゥースをインディゴブルーで染めると、こんなにもモダンに。昔、カントリージャケットに見られたエルボーパッチも正に”着るだけでお洒落に見える!”モダンな雰囲気に仕上がりました。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。合わせたシャツはBARBA(私物)、チーフはAD56(未公開)、パンツはPT01の「Noble」、ベルトはAnderson's、靴はDOUCAL'Sのチャッカーブーツ、手に持ったコートはLubiam(未公開)です。

MODEL:SB-3B 「GEORGE」 ハウンドトゥース
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: インディゴブルー
MATERIAL:WOOL67% POLYESTER23% NYLON10%
PRICE:¥89.250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

010

 こちらも同じくウールガーメントダイのモデル「GEORGE」。グレーのウィンドウペンでセレクトです。

013
024

 ハウンドトゥース柄のエルボーパッチが付いたウインドウペンのジャケット。タイドアップしてコーディネートをしてみましたが、ブルゾン感覚でデニムにチノ、コーデュロイとオン・オフに使っていただけるevery day jacketとして活躍するはずです。個人的にもハウンドトゥースにするかウインドウペンにするか、現在検討中です。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズ44を着用しております。合わせたシャツはBARBA、タイはAD56、ニットはJOHN SMEDLEY、パン ツはINCOTEX、靴はFERRANTE、バッグはもちろんCISEIです。

MODEL:SB-3B 「GEORGE」 ウインドウペン
SIZE: 42 ・ 44 ・ 46 ・ 48
COLOR: グレー
MATERIAL:WOOL55% POLYESTER45%
PRICE:¥89.250

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る