耳に赤ペンをかけないでください! SCAGLIONE(スカリオーネ)のローゲージニット

 「オルフェーブル、惜しい!」かったですね。世界で最も権威あるフランス競馬のレース「凱旋門賞」。最終コーナーからの追い込みは、感動のあまり体が震えるほどでした。ゴール直前で惜しくもかわされ、「世界一」の称号は逃しましたが、競馬ファンにはたまらないレースだったはずです。競馬ファンと言いましたが、私は競馬場に行ったこともなく、賭けたこともありません。ただ、大学の時、ほんの一時、乗馬部に在籍しておりましたので、馬には若干の興味があります。昨日のオルフェーブルの美しい栗毛を見ていると、もう一度、乗馬をしてみたくなりますね。

 さて話が長くなりました。本日は【SCAGLIONE(スカリオーネ)】のご紹介です。スカリオーネと言えば、有名なイタリアのカーデザイナー「フランコ・スカリオーネ」が頭に浮かびますが、彼とはなんら関係はありません。たぶん・・・。

010 018

 これからの季節、休日に馬を見に行くなら、勿論、それ以外の大人の休日着として最適なローゲージのジャケット型カーディガン。9月30日のNEWSでご紹介させていただいた「ローゲージ フーデットダブル」と同じ素材です。ぜひ、見比べてください。

025

021

 他のブランドと異なるのは、編み柄の趣しろさ。ニットには基本の平編み、ゴム編み、パール編みが三原組織です。それらの応用編で様々な編み方が表現されるのですが、イタリアの横編み機のクリエーターたちが盛んに使うテクニック、ラーベン編みで身頃を編んでいます。ラーベン編みに関しては、あまり詳しくないので、間違っていたら教えてくださいね。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。ローズグレーで合わせたシャツはFinamoreのネル地ギンガム、パンツはSIVIGLIAのコーデュロイ、ベルトはAnderson's、靴はDOUCAL'Sのプレーントゥ、ストールはJ.W.BRINEです。ライトブラウンで合わせたシャツは私物、パンツはICON(未公開)、靴はDOUCAL'Sのウイングチップです。

MODEL:ローゲージ  ジャケット型カーディガン
SIZE: XS  S  M
COLOR: ローズグレー ライトブラウン
MATERIAL:lana WOOL85% alpaca WOOL15%
PRICE:¥46.200

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る