オリーブカラーの秘密 TATRAS(タトラス)のミリタリーダウン&eleventy(イレブンティ)のダブルチェスター

 フィレンツェから車でワインの生産で有名なキャンティに向かう途中、道の両サイドに広がるのは、オリーブ畑。オリーブが育つ環境は、ワイン用のブドウが育つ環境と似ています。当然、地中海沿岸に集中するのも頷けます。

 グローリーガイのロゴマークをご存知でしょうか。ハクトウワシ(白頭ワシ)が右手に三本の矢、左にオリーブの枝を持って、大きな翼を広げ飛び立とうとしています。ハクトウワシは、アメリカインディアンの多くの部族にとって聖なる生き物とされています。アメリカ合衆国の国章にもなっていますね。三本の矢は、私の好きな武将、毛利元就の逸話です。一本の矢では脆い矢も束になれば頑丈になると言うことを示しています。そしてオリーブの樹は強く、必ず実がなると言う意味です。そして後で知ったことですが、オリーブの枝はハトとともに平和の象徴とされています。22年前の創業時に、こんな想いを込めて作ったロゴマークなんです。現在、ネイビーのロゴマークもオープン当時はオリーブグリーンでしたね。

 オリーブカラーの商品をご紹介しようとして、話がずれてしまいましたが、本日は遅れて入荷してきた【TATRAS(タトラス)】のダウンジャケットと入荷後、なかなかご紹介できずにいた【eleventy(イレブンティ)】のコートです。どちらもオリーブカラーがテーマです。

038
 【TATRAS(タトラス)】のコレクションの中では、最もコンパクトなデザインです。ピーチフェイスのようなぬめり感のある素材にオリーブグリーンが際立つミリタリージャケット。気軽で、着る頻度が高くなりそうです。

017

 リッチと言うより育ちのよさを感じる【TATRAS(タトラス)】のダウンコレクション。シンプルで控えめでありながら、埋もれることのない程よい個性を持ったダウンブランドではないでしょうか。

020
 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズ02を着用しております。インナーにFinamoreのシャツとZANONEのカーディガンを着ています。合わせたパンツはICONのChino(未公開)、ストールはFRANCO BASSI、靴はParabootの「BERGERAC」、バッグはもちろんCISEI(未公開)です。

MODEL:「CASTELLO」ミリタリージャケット
SIZE: 01 02 03
COLOR: オリーブグリーン
MATERIAL:PE86% NY14%
PRICE:¥72,450

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

050
 蝶のアイコンでお馴染み【eleventy(イレブンティ)】のご紹介です。こちらは、グレイッシュなアルパカ、モヘア混のウール素材は、イタリアの空気満載のモダンなコートに仕上がっています。

003 008

006
 飾ってあるより着たほうが、このブランドの良さが分かります。一見、普通の鹿の子や天竺のポロシャツも、着てみるとサイジングの美しさに惚れ惚れしてしまいます。デザインをデザインに見せないさりげなさも【eleventy(イレブンティ)】の魅力です。

057 056
 ポケットの裏地にもメタル釦にも【eleventy(イレブンティ)】ならではの拘り。シンプルで飽きのこないものが、でも人と同じでは・・・と言う方には最適なブランドではないでしょうか。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。合わせたパンツはSIVIGLIAのコーデュロイ、靴はDOUCAL'Sのチャッカーブーツ、マフラーはAD56(未公開)、バッグはもちろんCISEI(未公開)です。

MODEL:ダブルセミチェスターコート
SIZE: 44 46 48
COLOR: オリーブ
MATERIAL:WOOL65% ALPACA12% MOHAIR12% POLYESTER11%
PRICE:¥76,550

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る