ハッピーニット! SCAGLIONE(スカリオーネ)の「air junper」&ローゲージのフーデットダブル

 昨日のPT01(ピーティゼロウーノ)の「Aspen」。写真を付け足しましたので、巻き戻してご覧ください。

 さて、台風の進路に当たる東海地方も現在、大荒れになっていますが、グローリーガイ、カシェート共に通常通り営業しております。午前中は多くの方にご来店いただきましたが、午後からは静かに時間が過ぎております。危険ですので、今から買い物に行こうなんて思わないでくださいね。

 本日は、強風が吹いたら飛んでいってしまいそうな軽~い【SCAGLIONE(スカリオーネ)】の「air junper」を紹介します。

044

 9月12日のNEWSでVネックのベストをご紹介させていただきましたので、比較してご覧ください。

005
003
011
007
015
025

 秋が深まるにつれて、コーディネートでお見せすることが多くなりそうなクルーネック。イタリアでは当たり前の肩掛け、腰巻きからスタートして、冬にはジャケットやアウター、コートのインナーとして大活躍することでしょう。

038

 スコットランドの北に位置する、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールを「シェットランドウール」と言います。それに似たウールをシェットランドと呼んで平気で販売している困ったお店もありますね。【SCAGLIONE(スカリオーネ)】も風合い、肌触りがとても似ておりますが、「シェットランドウール」ではありません。自社工場で熟練した職人の手によって、人の背丈ほどあるニットを何回も水に通すことで縮めていくという特殊な方法で作られていきます。完成品のサイズに狂いがないのが不思議なほど、正確に縮めていきます。凄い技ですね。

 サイズに関しては、S,M,Lの展開です。サイズSでシャツでいう37or38、Mで39or40、Lで41or42が目安になります。モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でグリーンのみサイズSを、後はサイズMを着用しております。

MODEL:「air jumper」 クルーネック
SIZE: S   M  L
COLOR: グレー  ネイビー  ベージュ  グリーン  キャメル  エンジ(ワインレッド)
MATERIAL:WOOL100%
PRICE:¥23.100

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 


 【SCAGLIONE(スカリオーネ)】から、もう一つご紹介します。店頭に出すや否や、服好きを魅了しているのが、こちらのローゲージニットです。

085
073

 ミドルゲージから、更にざっくりしたローゲージニットは、今季注目のアイテム。着丈の短いダブルのフーデットニットは、コンパクトでモダンな印象を与えてくれます。決して子供っぽくなく、かといって少年のようなお茶目心を忘れない大人のニットに仕上がっています。

087

 身頃はパール編み、袖はリブ編み、そしてフードは平編みと編地に変化をつけることで単色なのに表情は豊か。決して大量生産ではでき得ないハッピーなニットです。

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でサイズSを着用しております。コーディネートで合わせたシャツは、Glanshirt(未公開)、パンツはローズグレーがPT05の「Sidney」、ネイビーがPT05の「TORINO」です。

MODEL:ローゲージ フーデットダブル
SIZE: XS  S  M
COLOR: ローズグレー ネイビー
MATERIAL:lana WOOL85%  alpaca WOOL15%
PRICE:¥58.800

*こちらの商品、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る