マルケ州の”まじめ”なDOUCAL'S(ドゥーカルス)のドライビングシューズ

  本日より、セールが始まりました。雷を伴う雨の中、また平日にも拘らず多くの方にご来店頂き、本当にありがとうございます。まだまだ店頭には魅力のあるものが沢山ありますので、ぜひ時間を見つけてご来店ください。

  そんなセールの最中、エージェントのアマンさんより荷物が届きました。届いたのは、

076

079

080
  【DOUCAL'S(ドゥーカルス)】のドライビングシューズです。秋冬の展示会で見つけてしまいました。

  もともと運転中にアクセルやブレーキを踏む際に靴底が滑らないように考案されたのがドライビングシューズ。季節は関係ないのですが、タウンユースとして広まってからは、その気軽さと履き心地のよさに春夏の定番シューズになりました。ただ、こちらの【DOUCAL'S(ドゥーカルス)】は、他のドライビングシューズとは趣が異なります。

081
  型抜きと言うのでしょうか。表部分に細かな凹凸をつけることで、なんとも言えぬエレガントで深みのある表情に仕上がっています。

082
  こちらは、クロコの型押しタイプ。やはり、凹凸のある表情が魅力です。ぐっと足元が引き締まり、全体をエレガントな雰囲気に押し上げてくれます。

083
  この春より展開している【DOUCAL'S(ドゥーカルス)】は、TOD'S(トッズ)の工場のあるイタリア・マルケ州に1972年に創業したブランドです。イタリアの中でも”まじめ人間”が多いとされるマルケ州出だけに、物づくりの姿勢はとても真面目です。

今回、展示会の際に撮った写真を載せています。

MODEL: 型抜きヌバック ドライビングシューズ
SIZE: 39   40   41   42
COLOR: ブラウン ・ ネイビー
MATERIAL: 牛革
PRICE: ¥34,650

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

MODEL:クロコ型押しドライビングシューズ
SIZE: 39   40   41   42
COLOR: ブラウン
MATERIAL: 牛革
PRICE:¥36,750

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る