稀有な半袖シャツ CIT luxury(チット ラグジュアリー)からの提案です。

  朝、窓に打ち付ける雨の音に目が覚めて、外を見ると案の定、土砂降りです。そんな雨も午前中には上がり、今日は蒸し暑くなりそうです。

  本日は、これからの不快指数が高い季節に向けて、涼しげなシャツを【CIT luxury(チット ラグジュアリー)】からお届けします。

  イタリアを代表する「Bagutta(バグッタ)」を展開するCIT社が、2009年に立ち上げたのが、この【CIT luxury(チット ラグジュアリー)】です。

091
  イタリアのシャツファクトリーで半袖のパターンを持っているところは、多くはありません。フィナモレは、全て長袖ですし、バルバやマリオ・ムスカリエッロにしてもカプリシャツまで。それも5分か7分袖です。基本的にドレスシャツは、下着。上着が汚れない為に着るものですので、長袖以外は必要ありません。カジュアルシャツも、長袖をご提案してきましたが、今回、【CIT luxury(チット ラグジュアリー)】から半袖をセレクトしてみました。

003
  リネン/コットンのタッターソール。カジュアルとして提案してはいますが、チノパンツと合わせると、クールビズでも使えそうです。ノータイで上着を着なければ、この方が割りきりが良く、涼しげで爽やかにみえます。実際、クールですしね。

014
  こちらは、リネン100%のミニストライプ。こちらも割り切るなら、夏に大活躍のシャツになることでしょう。

007
  モデルは、身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ39を着用しております。今年は、昨年より気温が上がらない為、極上の肌触りを約束してくれるJOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)のカーディガンを羽織ってみました。穿いたショーツはINCOTEX(インコテックス)。足元は、Paraboot(パラブーツ)の「BARTH」、手に持ったバッグは、もちろんCISEI(シセイ)です。

MODEL:ショートスリーブシャツ
SIZE:37・39・41
MATERIAL:チェック---COTTON 70%・LINEN 30%
                ストライプ---LINEN 100%
PRICE:¥15,750

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る