父の日推進協会推奨品! MUNGAI(ムンガイ)のチーフとRenzetti(レンツェッティ)のボールペンのコラボ!!

  続いても父の日推進協会推奨品として、ギフトにお勧めする【MUNGAI(ムンガイ)】のチーフをご紹介します。

  【MUNGAI(ムンガイ)】と言えば、言わずと知れたイタリアの老舗ブランドで、チーフの他にタオルやベッドリネンの品質は、100年以上前から貴族や富裕層の人々に愛されてきました。

  当店で扱うのはポケットチーフのみですが、この生地でベッドリネンを作ったら気持ち良いだろうなぁと、ほお擦りしたくなるほどの柔らかく繊細な生地です。

  また、縁取りは職人が手縫いで巻き縫いを行うため、ミシン縫いでは到底出すことが出来ないふんわりとしたロール感が、ポケットに挿した時に美しさの違いとして現れるのです。

  生地のクオリティーと、手作業による拘りの品質。着こなしにアクセントを加え、大人の落ち着きと遊び心を演出する不可欠なアイテム。大人の男には、ぴったりのギフトです。

IMG_7390
  カラーは、奥からブルーロンドンストライプ・ブルーピンストライプ・サックスブルー・チャコールグレー・ロイヤルブルー・ネイビー・ベージュ・ホワイトです。

IMG_7386 IMG_7393
  素材は、ブルーロンドンストライプとブルーピンストライプがリネン50%/コットン50%、サックスブルーとチャコールグレーはコットン100%。写真右の4色がリネン100%です。

  実は、今回ご用意したのポケットチーフはMEN'S EX 4月号でも特集されたもので、通常7,000円台が相場の【MUNGAI(ムンガイ)】のチーフを、生地メーカーと協力し、品質を落とすことなく生産コストを下げ、3,150円という価格を実現した数量限定のスペシャルアイテムなのです。

  MEN'S EXでも書かれていますが、まさに"破格の高品質"です。

IMG_7117IMG_7129
  写真上は、ブルーピンストライプのチーフを挿しています。ジャケットはAC(アーチー)のジャージーダブルブレスト、シャツはORIAN、タイはAD56(アーディーチンクアンタセイ)のボーダーリネンニットタイです。

  写真下は、ベージュ無地のリネンチーフです。ジャケットはCARUSO(カルーゾ)のシェファードチェックジャケット、シャツは既に完売していて私物ですがCIT LUXURY(チットラグジュアリー)のリネンシャツです。

MODELリネンポケットチーフ
SIZE:35×35㎝
COLOR:上段写真奥から、ブルーロンドンストライプ・ブルーピンストライプ・サックスブルー・チャコールグレー・ロイヤルブルー・ネイビー・ベージュ・ホワイト
MATERIAL:
ネイビー・ブルー・ベージュ・ホワイト …LINEN 100%   
ブルーロンドンストライプ・ブルーピンストライプ…LINEN 50%/COTTON 50%   
サックスブルー・チャコールグレー…COTTON 100%
PRICE:¥3,150

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

  今季は、【MUNGAI(ムンガイ)】の他にもポケットチーフを多く取り揃え、ジャケット+チーフの組み合わせで広く提案をしてきました。

  ポケットチーフの他には、Per noi(ペルノイ)LARDINI(ラルディーニ)のチーフスカーフで、胸元と首元をお洒落に演出する2度おいしいアイテムもありました。あと、ラペルピンもそうですね。お洒落の追求は尽きることがなく、今回ご紹介したチーフとボールペンを使った新たな演出も必見です。

  【MUNGAI(ムンガイ)】のチーフに加え、Renzetti(レンツェッティ)のボールペンはジャケットの内ポケットにしまうのではなく、敢えて見せるように胸ポケットへ挿すのがGLORY GUY流。

  ジャケットやシャツ、ネクタイとのコンビネーションを考え、あくまで上品にさり気なくコーディネートするのが◎。光沢のあるシルバーは涼しげで、クールビズの演出にいかがでしょうか(かなり無理矢理ですね)。

IMG_7123
IMG_7138
  また、チーフ無しでも、ボールペンのみを挿していても良いですね。ボールペンも、Per noi(ペルノイ)のチーフとして使えるグローブのキャッチフレーズのように、"書くだけのボールペンはもういらない"という言葉も出てきそうです。

  あなたは、チーフとボールペンのどちらを挿しますか、それとも両方??

  写真上は、Renzetti(レンツェッティー)の「Corso como」、写真下は同じく「Manager」のパープルを挿しています。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る