リゾートをハッピーにするALTEA(アルテア)のストローハット!!

  今回のblogは、久しぶりにタカイがご案内していきます。

  以前のblogでも少し触れましたが、イタリアが世界に誇る帽子のトップブランドBorsalino(ボルサリーノ)からお話を頂き、来季からの展開を検討しているというお話をしましたが、そちらはまた後々ご案内していくとして、その前に、今季は【ALTEA(アルテア)】から帽子を2型ご紹介します。

  リゾートウエアを提案するブランドが、ここ最近注目をしているアイテムが帽子です。中でもストローハットは、エレガントなスタイルを崩すことなく装いに遊びを持たせてくれます。

  寛ぎの空間であっても、その場にあった相応しい装いをしなければなりません…と、お堅い制約ばかりにとらわれては、リラックス出来ませんよね。

  リゾートスタイルをエレガントに、そしてハッピーな時間にしてくれる【ALTEA(アルテア)】が今の気分です。

IMG_7623
  ペーパーストロー、いわゆる紙を使用したハットは、通気性が良く型崩れし難いのが特徴です。避暑地でのんびり過ごすバカンスには、こちらがお勧め。ツバが小さく全体的に小振りなので、バランス良く、持っているだけでも様になります。

IMG_7669  コーディネートに使ったのは、避暑地で過ごす快適な休日を約束するMario Muscariello(マリオムスカリエッロ)のドット柄シャツジャケット。インナーはGUY ROVER(ギローバー)のB.Dポロ、パンツはINCOTEX RED(インコテックスレッド)のピケ、シューズはFERRANTE(フェランテ)のISEO、そしてバッグはCISEI(シセイ)です。

MODEL:ペーパーストローハット
SIZE:S(頭囲…54㎝・ツバ…3〜4㎝・高さ…12.5㎝)
COLOR:ベージュ
MATERIAL:PAPER 100%
PRICE:¥14,700

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_7629
  ツバの先を切りっぱなしにしたことで、リゾートと言っても南国の真っ赤な太陽の下が似合うストローハットです。ご覧のような、トロピカルカラーのコーディネートがとっても似合います。

IMG_7693
  コーディネートに使ったのは、BARBA(バルバ)のカプリシャツ、パンツはINCOTEX RED(インコテックスレッド)のハイビスカスショーツ。ストールはAD56(アーディーチンクアンタセイ)のハケ目コットンリネンスカーフです。

MODEL:ペーパーストローハット
SIZE:S(頭囲…54㎝・ツバ…5㎝・高さ…12.5㎝)
COLOR:モカブラウン・グレイッシュネイビー
MATERIAL:PAPER 100%
PRICE:¥9,450

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る