ナポリのシャツを着てから・・・                               Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)のカプリシャツ

「輝く太陽と温暖な気候、陽気な人々」は、イタリアのイメージ。これはナポリが元になっているみたいです。バルバやフィナモレと同じナポリのカミチェリア【Mario Musucariello(マリオ・ムスカリエッロ)】が提案する本場のカプリシャツは、リゾートスタイルにぜひお勧めです。

004

本日は、日曜日とあって店頭が忙しく、着用写真が撮れませんでした。明日、コーディネートして、この欄に掲載させていただきます。

010
009

 フロントと袖のボタンは、釦ホールでなくストレッチゴムのループを採用。きめ細かい仕事をしています。

通常のドレスラインは9工程を、このカプリシャツも4工程を伝統の手縫いで縫い上げています。細部にわたる手縫いの美しさを堪能してみてください。

MODEL:カプリシャツ
SIZE: XS   S   M
COLOR: ホワイト ・ ブラウン ・ ネイビー
MATERIAL: LINEN100%
PRICE:¥22,050

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

082

写真を撮ってから、既に紹介済み(5月3日)に気がつきました。折角ですので、再度ご紹介させていただきます。2009年にナポリのサルト職人(あのKitonの職人さん)を招き入れて、新設したサルト工房。5月3日にサルト工房で作られたジャケットをご紹介しておりますが、こちらのドット柄はシャツ工房での制作になります。よりシャツに近い感覚で、軽く着て頂けます。

008

モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。インナーはJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の「MILO」、ボトムはINCOTEX(インコテックス)のショーツ、ベルトはAndrea D'AMICO(アンドレアダミコ)です。

余談ですが、先日訪れた2013年春夏のプレコレクション。Finamore(フィナモレ)の現社長シモーネとの会話の中でナポリ行きを約束しました。酒もタバコもやらないシモーネの唯一の楽しみは船。どんな船かは分かりませんが、乗せていただきにナポリに行くつもりです。まだ未定ですけど・・・。

MODEL:ドット柄シャツジャケット
SIZE:44 46
COLOR:ネイビー
MATERIAL:COTTON100%
PRICE:¥59,850

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る