ZANONE(ザノーネ)の黒にSCAGLIONE(スカリオーネ)のニットパーカを羽織ってみました。

  本日は、ご紹介する前に色の話です。皆さんは、何色がお好きですか?私共グローリーガイにご来店されるお客様を見ていると、たぶんネイビー好きの方が最も多いのではないでしょうか。個人的にも大好きな色ですので(先日、eleventyの天竺ポロのネイビーをまた購入してしまいました)、自ずから店頭もネイビー系が多くなります。

  今年は、ネイビーだけでなく多種多様なな青系が店頭を賑わせています。生地スワッチの中にも多くの青系の色があり、トレンドとして選びやすくなっていることも影響しているようです。

  黒はどうでしょうか。個人的には正直、あまり持っていない色ですが、唯一、ZANONE(ザノーネ)のアイスコットンで持っています。黒はフォーマルな色、モードな色というイメージが強く、カジュアルに使うには、つい敬遠しがちです。ただ、ZANONEの黒は、強い色調で無く、優しく自然です。ザノーネカラーと言われるほど、他のブランドとは異なる色合いを提案してくれています(言葉では難しいですね)。

  本日は、お勧めのZANONE(ザノーネ)のポロシャツを使って、コーディネートをしてみました。

009
  ポロシャツの上に羽織ったパーカは、【SCAGLIONE(スカリオーネ)】のもの。まだ未紹介でした。

011
  コットン/リネンのニットパーカは、THREE DOTS(スリードッツ)やLetroyes(ルトロワ)などのカットーソーに比べると、清涼感があり上品です。モノトーンのグラデーションで切り替えがしてあるのも、主張しすぎず、かと言って無個性にならない洒落たパーカに仕上がっております。

020
  柔らかで、ふんわりした質感は、「air jumper」という特殊な技術を持つ【SCAGLIONE(スカリオーネ)】ならでは成せる技なんです。

023

前身頃と後身頃をつなぐ部分には、リブ編みで変化をつけており、表情は豊かです。手間隙をかけていながらも、これ見よがしでないところが大好きです。

モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲91㎝でXSを着用しております。フロントを閉めると、ややタイトです。サイズはXSでJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のXSサイズに近いフィット感です。

MODEL:W-ZIPニットパーカ
SIZE: XS    S
COLOR: グレー
MATERIAL: COTTON87%   LINEN13%
PRICE:¥32,550

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

018
  そしてコーディネートに不可欠なのが、黒のスリッポン。足元がかっちりすれば、全体が引き締まります。履き心地も良く、とてもリラックスできるのが、FERRANTE(フェランテ)の「ISEO」。今回は、珍しく追加をかけたほどです。スエードの黒スリッポン、1足は揃えておきたいですね。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る