BOGLIOLI(ボリオリ)から夏仕様「DOVER」スーツが届きました!

  本日は、【BOGLIOLI(ボリオリ)】から、「夏」のご案内です。

  夏はイタリア語で、estate(エスターテ)。折角ですので、イタリアとイタリア語の勉強をしましょう。

春はprimavara(プリマヴェラ)、秋はauturno(アウトゥンノ)、冬はinverno(インヴェルノ)です。

  イタリアは、ご存知のように南北に細長く、気候も四季:stagioni(スタジョーニ)があり、日本とよく似ています。ただイタリアは緯度が高く、3月最終日曜日から10月最終日曜日までサマータイムが導入され、一時間早くなります。8時半頃まで明るいので、ついつい夜更かしがちです。日本の梅雨が無いため、カラッとした天気で夜は少し肌寒いぐらいです。ただ時々、熱波に見舞われ(今年のPITTIは暑いみたいです。行かなくて良かった・・・はやっかみです)、猛暑になることもあります。北と南では、ずいぶん温度差があるのも日本と同じですね。

  さぁ、【BOGLIOLI(ボリオリ)】の夏をご紹介しましょう。

024
  見るからに涼しげなハウンドトゥースの「DOVER」スーツ。素材はウール97%なのに、生地にシアサッカーのような凹凸があり、肌にべたつかない清涼感があります。3%のポリウレタンがストレッチ効果を発揮し、軽快なスーツに仕上げています。

010
  肩パットや毛芯などの副資材を省くことで、カーディガン感覚で羽織ることのできる「DOVER」モデル。スーツを、ジャケットをもっと気楽にもっと身近に着こなせるようになったのは、このブランドのお陰かもしれません。世界のテーラードの基準を変えたといっても過言ではありません。

017
018
  寒色系でも、茶系でも、合わせ方で様々な表情を見せるコーディネートのし甲斐があるスーツです。2パッチの「DOVER」モデルは、ジャケット単品で使うことも出来ます。グレーのトラウザース、カーキのチノパンツ、ホワイトジーンズなんかで合わせてもいいでしょうね。何かと便利な【BOGLIOLI(ボリオリ)】の夏仕様スーツ、夏に着る夏のスーツが届きました。

  モデルは身長㎝175、体重64㎏(少し太りました)、胸囲91㎝でサイズ44を着用しておりますが、タイトです。通常は46を着ております。

MODEL:「DOVER」ハウンドトゥース
SIZE: 44   46    48
COLOR:生成り×ブラック
MATERIAL:WOOL97%    ELASTANE3%
PRICE:¥127,050

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る