2013年春夏プレコレクション             ALTEA(アルテア)のハッピーワールド

昨日に続き、2013年春夏プレコレクションのご報告です。

168 167
170 166

何を選んでいるのか、お分かりでしょうか。これは、【ALTEA(アルテア)】のストールのバイニングです。サンプルはあるものの、後は生地スワッチで選びます。可愛い色合い、柄をセレクトしておりますが、レディース店Cahette(カシェート)用です。

161 165

いかがですか。メンズもちゃんと素敵なのを選んでおります。ただ、最近はメンズ、レディースの境があまりないのが傾向です。レディースとして仕入れたつもりが、メンズでうけたり、またその逆も然りです。ご紹介するのはほんの一部ですので、入荷を楽しみにしていてください。

【ALTEA(アルテア)】は、1892年、ミラノに一軒のネクタイ店をオープンさせたのが始まりです。私共グローリーガイも最初はネクタイのみのバイニングでしたが、今ではストールの仕入れのほうが、はるかにネクタイを上回っています。ネクタイ、ストール以外にも力を入れている【ALTEA(アルテア)】。特にニットへの愛情の注ぎ方は、ミラノのショールームを見れば、一目瞭然です。

329

私共グローリーガイでは、【ALTEA(アルテア)】のニット、カットソーなどの展開は意外と古く、もう7.8年になります。ストールと比べて、目立たないアイテムですが、凄腕エージェントのアマンさんがこの秋より本腰を入れてプッシュしておりますので、大いに期待できるブランドになりそうです。

172 174
156

いつも感心するのは、この可愛らしい生地スワッチ。ミラノのショールームといい、働いているスタッフの表情といい、周囲をハッピーにさせてくれる【ALTEA(アルテア)】ワールド。この1月、初めて紹介された現社長(確か、名刺をいただいたはずなのですが、見当たりません)も気さくで陽気なイタリアーノでした。

 

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る