昨日に引き続き、2013年春夏プレコレクションのご報告です。

  昨日に続き、2013年春夏プレコレクションのご報告です。

  その前に今週の水・木曜日にご紹介したモンクレール(MONCLER)の記事の中で、モデルの着用サイズに誤りがありましたので、訂正させていただきました。再読していただけるようお願い致します。

113
  「肩が重いっ! マリオ、最近また太ったんじゃない?」なんて失礼なことは言いません。マリオことマリオ・ステファノ・マラン氏。PTのプロデューサーです。今年1月、ミラノのショールームで会って以来です。ショールーム前に置いてある買ったばかりだと言う愛車アウディの前で、車談義?に花を咲かせたのが、ついこの間のことのように思えます。

089
086
  【PT01(ピーティゼロウーノ)】のテーマは、2つ。「La Rochelle ラ・ロシェル」と「HAMPTON(ハンプトン)」。フランス西部の大西洋に臨む港町ラ・ロシェルは、すぐ隣のレ島と並んで、フランス人が好むヴァカンス地。1967年のフランス映画「冒険者たち」に少しだけ出てきます。そしてハンプトンはいろんな場所で出てくる名前ですが、この場合、ニューヨーク郊外にある高級リゾート地を指します。7月から9月のヴァカンスの時期には、多くのニューヨーカが押し寄せます。映画「恋愛小説家」の舞台になった場所としても有名です。いい映画でしたね。同じリゾート地でも全く背景の異なる場所。マリオ氏の目を通した2つのテーマは、「なるほど」とうなずけるものです。詳しくは、また入荷の際に。

099
  【PT05(ピーティーゼロチンクエ)】のプレコレクションは、花で一杯です。このフラワー柄のパンツもありましたが、地域性も考慮して、裏地で我慢しましょう。

103
  【CIT luxury(チット ラグジュアリー)】もロゴが一新です。

106
  こんなクレリックシャツも新鮮です。 

107
  【SCAGLIONE(スカリオーネ)】の「air jumper」は、カラフルです。製作工程の写真を見させてもらいましたが、人の背丈ほどある(やや大袈裟です)ニットを何回も水に通すことで縮めていくという特殊な方法で作られていきます。自社工場で熟練した職人さんが作るエアリーなニット。秋冬もシェットランド風の「air jumper」が登場しますので、楽しみにしていてください。

140
  【Finamore(フィナモレ)】です。ただし、こちらはレディースのサンプルになります。この春よりレディース店Cachetteでも展開を始めて、お得意様はもとより全国のファンからのお問い合わせを頂いているフィナモレのシャツ。フィナモレ人気は、今後更にレディースへと飛び火していきそうです。

142
  こちらはメンズです。今回は、リネンを中心に素敵な柄が豊富です。かなりオーダーしましたが、今年みたいにキャンセルにならないで欲しいですね(今季は、30枚ほどがキャンセル)。今日も目の前にいる現社長のシモーネに確認をすると、問題なしの声が返ってきました。念のために3回ほど確認をしましたので、たぶん大丈夫でしょう。

  本日も長くなっております。もう少しですので、お付き合いください。

144
  一目ぼれに近い【DOUCAL'S(ドゥーカルス)】のブーツです。今季より仲間入りした1972年創業のイタリア中部、マルケ州の有名シューズブランド。ジュート・ロウ、オーランド・ブルーム、ショーン・ベンなど今を時めくスター達にもファンの多いドゥーカルスのシューズ。世代や国を問わず、時代に敏感な男たちに愛されています。

152
  こちらのメッシュのオックスフォードもいい雰囲気です。

158
  これもいきましょうか、と調子に乗りすぎてはいけません。でも、足元に刺激は欲しいですね。結局、オーダーしてしまいました。

  そして展示会報告ではないのですが、耳寄りな情報を一つ。

  入荷と同時にほぼ完売状態の【DOUCAL'S(ドゥーカルス)】。早い時期に追加オーダーをかけていたのですが、残念ながら良い返事はもらえませんでした。が、展示会でほんの少しだけ手に入りました。

038
  今季展開した【DOUCAL'S(ドゥーカルス)】の中でも人気のあったプレーントゥ「ARDESIA」こちらのモデルのベージュが入荷です。ただ、サイズは39と40のみになります。

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  2013年春夏プレコレクション。まだまだお見せしたいのですが、時間が来ました。明日からは、まだご紹介していないこの夏のアイテムをご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る