夏の快適アイテム LARDINI(ラルディーニ)のジャケットシャツ

  最近の天気は、本当に油断なりません。晴れていたかと思うと、いつの間にか空は暗い雲に覆われて、雷と共に大粒の雨が降ってきます。昨日も近くにあるイタリアンに歩いて食事に出掛けたのですが、雨が降っていなくても傘は必需品です。案の定、食事を終え、家に着いた途端、また雨が降り出しました。気温差も激しく、昼間は半袖一枚で平気ですが、日が沈んだ後や昨日のように雷雨の後は、ぐっと気温が下がります。

  本日は、昨年の夏、大ブレークとまではいきませんが、静かなヒット商品となった【LARDINI(ラルディーニ)】のシャツジャケット、もといジャケットシャツをご紹介します。

069
  分かりづらい写真ですが、確かにジャケットです。それも、あの【LARDINI(ラルディーニ)】のもの。ただブートニエールは付いておりません。

025
  ORIAN(オリアン)やMario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)などシャツ屋が作るシャツジャケットは、よくありますが、テーラードのファクトリーが作るシャツジャケットは少ないように思います。【LARDINI(ラルディーニ)】は、昨年より、このジャケットシャツを提案しております。

035

012
  Tシャツやポロシャツに軽く羽織ることのできるジャケットシャツは、夏にとても便利です。リネン100%のダークチェックは今年の新柄です。ジャケットにしてしまうと少し重い柄でも、こんな軽いシャツジャケットなら、軽快に着て頂けます。

  モデルは身長175cm、体重63K、胸囲91㎝でサイズXXS(かなりタイト。通常はXSになります)を着用しております。

ブルー系で合わせたTシャツは、ZANONE(ザノーネ)、パンツはPT05(ピーティゼロチンクエ)の「TORINO」、ベルトはAndrea D'MICO(アンドレア ダミコ)、靴はSTEFANO GAMBA(ステファノ ガンバ)です。ブラウン系はBARBA(バルバ)の鹿の子半袖ポロを合わせております。

MODEL:ジャケットシャツ
SIZE:XXS   XS   S
COLOR:ブルー×ネイビー・ブラウン×グレー
MATERIAL:LINEN 100%
PRICE:¥36,750

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

047
  昨年は、ブルーでオーダーしたオックスフォードのジャケットシャツ。今年はライラックでのご提案です。ヨーロッパ原産のライラックは、日本名ムラサキハシドイで、今からの時季に花が咲きます。とても良い香りがしてきませんか。

  こちらもサイズXXSを着用しましたが、無理をしてしまいました。サイズXSがジャストになります。インナーのポロシャツはBARBA(バルバ)、胸ポケットに刺したチーフは、Pernoi(ペルノイ)です。

MODEL:ジャケットシャツ
SIZE:XXS   XS   S
COLOR:ライラック
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥36,750

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る