アズーロエマローネにはまってます! MASTAI FERRETTI(マスタイ フェレッティ)のシャツ&Felisi(フェリージ)のビジネスバッグ

  ナポリのカミチェリアとは対照的に年間300万枚以上を生産するイタリアのビッグファクトリー【MASTAI FERRETTI(マスタイ フェレッティ)】。プライスも1万円前半から後半までとリーズナブル。イタリアのシャツをもっとディリーに楽しんでいただこう、そんな思いから取り扱いを始めたのが、3.4年前。今では定番ブランドとして毎シーズン、オーダーを入れています。

  そんな【MASTAI FERRETTI(マスタイ フェレッティ)】を昨日ご紹介したCARSO(カルーゾ)のジャケットに合わせて紹介させていただきます。

095

028
  何を意図しているかはお分かりですね。イタリア語でアズーロは青、マローネは茶。アズーロエマローネはイタリア人の大好きなコーディネート。個人的にもこの組み合わせは、以前から大好きで、コーディネートのお手本にしてきました。今回、生地を選らぶ際、この組み合わせの出来るブライトなブルーを探したら、見つかりました。

044
  コーディネートが単調で地味になりがちなこの時期。ブライトなブルーをさすだけで印象がずいぶん変わります。華やかで若々しい雰囲気は、見ている方も気持ちの良いものです。

042
  グレンチェックのジャケットにも好相性。もちろんネイビーのジャケットにも合いますので、コーディネートのしやすいシャツと言えるでしょう。ドレス顔のブライトブルーは、一枚持っていると便利です。

  モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。合わせたパンツは、PT05の「TORINO」、ベルトはCISEI、鞄はFelisiです(後ほど、ご紹介します)。

MODEL:ハケ目B.Dシャツ
SIZE:37   38   39   40   41
COLOR:ブライトブルー
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥13,650

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

035
  【Felisi(フェリージ)】の新作ビジネスバックは、まさに「アズーロエマローネ」。ブラウンの上質なカーフとブライトブルーのキャンバス地が絶妙なハーモニーで上品で美しい鞄に仕上がりました。

029
  至ってシンプルな内側は、仕切りも無く、片方に着いたファスナー付きのポケットがあるだけです。使い手の用途によっては、このぐらいシンプルな方がいいですね。自由にお使いください。

040
  【Felisi(フェリージ)】のブリーフケースにしては珍しく、ストラップ付です。

044
  嬉しいことに底鋲が付いています。書類、雑誌など物を入れれば重くなるのが革の鞄。何処にでも置きたくなりますから、底鋲が付いていることが必須になります。ホテルのチェックイン時やバーのカウンターでお酒を飲むときなど、出来れば椅子に置かずに足元に置きたいものです。ましてやテーブルやカウンターに置くのはマナー違反ですし、みっともないのでやめましょう。

MODEL:Business Bag with strap
SIZE:W41×H31×D9
COLOR:ブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥72,450

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る