2013年春夏プレコレクションのご報告です。

一昨日、昨日は、東京でした。2013年春夏プレコレクションの始まりです。本日は、ほんの一部ですが、ご報告がてら、ご紹介させていただきます。

017

【BOGLIOLI(ボリオリ)】です。ジャケット人気の火付け役と言っても過言ではありません。あの軽快ジャケット「DOVER」は、楽チンだけではなくエレガントでもあります。ジャケットを着なかった人たちをも虜にした名作です。日本の洋服文化を押し上げてくれたと言ってもいいでしょう。そしてBOGLIOLI(ボリオリ)には、他に「COAT」、「K.JACKET」の名作があります。2013年のコレクションは、以前にも増して、この2つのモデルにスポットを当てています。

002  007
009

そして今回のコレクションで最も気になるのが、「K.JACKET」のスリーピース。

011

ガーメントダイ加工を施したリネンのスリーピース。色合いもくたり具合も申し分ありません。全て単体として使えますので、コーディネートの幅も広がります。大いに楽しめそうなスーツです。

 

Andrea D'AMICO(アンドレア ダミコ)から新しい提案ブランド【D' 】の登場です。

024
026
025

ウォレットチェーンです。「えっ、今更?」って、お声があるのも分かります。そう、ウォレットチェーンと言えば、今更なんですが、これ、実はPORTACHIAVIなんです。イタリア語で”porta chiavi"は鍵を運ぶという意味ですので、キーチェーンになります。

ウォレットチェーンと言えば、あのエイジング革で大ブレークした英国「White House Cox」を思い出します。スリーホールドの財布にチェーンをつけるのも流行りましたよね。その際にもご提案はしませんでしたが、今回、何故か気になるんですね。前々から、リデアカンパニーの進藤さん(よく雑誌にも登場している業界では有名人)がラルディーニのスーツに,或いはシビリアのジーンズスタイルにと、とにかく大胆に愛用している姿を見て、気にはしていたのですが・・・。話を聞いたら、どうやら鍵をつけているとのこと。最近の車、身につけるだけで操作ができる電子キーに変わってしまって、常に鍵をポケットに入れている状態。いつも落ちないか心配しているわけで、このチェーンがそんな心配を解決してくれるんではないか、それに少しワイルド(やんちゃ)な雰囲気も好きだし、こうなればオーダーするしかありません。

027

ブレスレットもありました。スカルです。正直、今までの私には全く無縁のものでした。男のアクセサリーは、時計とカレッジリングのみ(結婚リングもあります)と断言してはばからなかった私。それ故に、グローリーガイの品揃えにブレスレットは全くありませんでした。一度だけ、AWAKINGをやりましたね。でも、これはチャリティでした。自分でも意外なのですが、最近、素敵だなと思うようになったのです。心境の変化?かは分かりませんが、トライしてみるつもりです。

そうと決めたら、勢いが止まりません。こんなのもオーダーしてきました。

028
029
030

価格は、チェーンで16000円から19000円、ブレスは10000円から12000円になります。ブレスの金具は留めやすいようにT型に変更です。全て7月に入荷します。気になられる方は、声をかけてくださいね。

本日は、少し長くなりますが、飽きずにお付き合いください。

【LARDINI(ラルディーニ)】です。このブランドは、BOGLIOLI(ボリオリ)と同様、私共の品揃えには不可欠なものになりました。

062064
055
053

相変わらず生地の面白さが際立ちます。バイヤーとしてではなく、一個人の服好きとして純粋に感動させてくるのが【LARDINI(ラルディーニ)】なのです。他にも人気のジレ、ジャケットシャツなど、魅力満載のプレコレクションでした。


072
069
068

初めて紹介され、オーダーしたときは、正直あまり期待をしていなかった【SIVIGIA(シビリア)】。生地や作りもさほど感動しなかったし(リデアさん、言い過ぎてすいません)、当時、店頭にはJACOB COHENもPT05もありましたしね。ただ、2万円台のジーンズを探していたので、丁度良いタイミングでした。ところが売り場に入って、驚きです。雑誌の後押しも大きかったと思いますが、あっと言う間に完売です。その後も人気は収まることはありません。作りも日本のきめ細かいリクエストのせいか、毎回良くなっています。今度の秋冬のコレクションも充実していましたが、今回のプレコレクションもなかなかなものでした。

他にも【BARBA(バルバ)】のストック生地から、お値打ちにご提案できる生地を大量?に仕入れてきました。以前から、ずっと気になっている【Cruciani(クルチアーニ)】は、前向きに検討中です。

本日は、このくらいです。長らくお付き合いしていただき、ありがとうございます。明日は、【PT01(ピーティゼロウーノ)】【PT05(ピーティゼロチンクエ)】【Finamore(フィナモレ)】など、ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る