足元を見られても大丈夫! Paraboot(パラブーツ)のデッキシューズ「BARTH」

「足元を見る」という言葉があります。街道や宿場町などで、駕籠かきや馬方が旅人の足元を見て疲れ具合を見抜き、それによって値段を要求していた。客は法外な値段であっても疲れていれば、その金額で了承してしまうことから、相手の弱みに付け込むという意味で使われる言葉です。

現在では、靴で値踏みされることはあっても、法外な値段を要求されるようなことはありません。でも疲れない靴を選ぶのは、とても大事なことです。

本日は、そんな疲れない靴をご紹介します。
057
【Paraboot(パラブーツ)】の名作デッキシューズ「BARTH」です。フランス海軍に正式採用されていることは、皆さんご存知かと思いますが、私がはじめて購入した【Paraboot(パラブーツ)】がこの「BARTH」であることは知りませんよね(当たり前です)。もうかれこれ20年ほど前になります。まだ日本に正規代理店が無かったころでしょうか。時々行く靴屋さんに置いてあるのを偶然見つけたのです。憧れていた靴だけに迷わず購入です。あまりの履きやすさに休みになると必ず履いていました。10年を過ぎてからは、夏も冬も一年を通して愛犬シェリーの散歩には欠かせない靴でした。「現在は?」と訊かないでください。あまりにもハードに履きすぎて、今は足元にはありません。今年は、購入予定です。色は決めてあります・・・。

025
030
052
上から、夏に最も映えるスムースレザーのトリコロール(Navy×Blanc×Cerise)、新色ヌバックレザーのブラウン×タン(Terreau×Whisky)と同じくヌバックレザーのネイビー×ダークブラウン(N.Marine×Kenya)の3色と、まだ未入荷ですが、他にスムースレザーのホワイト×ネイビー(Blanc×Navy)をセレクトしております。

MODEL:BARTH
SIZE:5.5  6 6.5 7 7.5 8
COLOR:上記参照
MATERIAL:レザー
PRICE:¥25.200

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る