ミラノから日本へ、そして明日へと続く ALTEA(アルテア)のニット

 本日は、イタリア・ミラノにあるALTEA(アルテア)のショールームからお届けいたします。

332

メルヘンチックな建物です。どんな素敵な女性が現れるかと期待しておりましたが・・・、

331

残念ながら、エージェントであるアマンさんのI君。お出迎え、ありがとう! これが現実です。


ALTEA(アルテア)について、少しご説明させていただきます。

1892年、ミラノに一軒のネクタイ店を開店したのが始まり。たちまち洗練されたミラノっ子たちの評判となり、1920年には事業を拡大。第二次世界大戦の混乱の中で事業を一時中断するものの戦後、トルクァート・タッソー通りで会社を復興。そこで新たに、たくましい生命力を持つ植物から名前をとり、アルテア社が誕生したのです。現在はミラノ郊外に本社を構え、2005年にミラノ市内にショップをオープンし、トータルでの展開を目指しています。

333

私どもグローリーガイも、初めはネクタイのみの取引でしたが、ストールコレクションの魅力に惹きつけられ、今ではネクタイよりストール中心のバイニングをしています。ただ、ここ数年のALTEA(アルテア)のニットやポロシャツなど、ネクタイ、ストール以外の充実ぶりには目を見張るものがあります。そして今回、このショールームでフルコレクションを見ることができたのです。帰国後、日本での展示会では、ほんの一部しか見ることができない為、現地オーダーです。

341 342
350

ニットに関しては、実はもっとオーダーしていたのですが、入荷したのはこちらの3型のみ。インポートの場合、キャンセルは良くあることなのです。

さて、話を日本、いや岡崎に戻します。実は、この【ALTEA(アルテア)】のニットを本日ご紹介するつもりでしたが、撮影ができませんでした。唯一、写せたのがこちらです。

005
007
008

この【ALTEA(アルテア)】のニットは、明日へと続きます。ご期待ください。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る