CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)の名作「AUDLEY」!!

  【CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)】から、ブラックのストレートチップシューズ「AUDLEY(オードリー)」が入荷しました。

  靴の聖地・英国ノーザンプトンの地で1897年に創業したこの老舗シューズブランドは、何世代にも亘り靴を作り続ける職人も多く、熟練職人による手作業の技術が受け継がれ、最高の品質を保ち続けています。

  その中でも、「AUDLEY」はファッション誌でも取り上げられることの多い代表作です。

  通常よりもハンド工程の多い「ハンドグレードコレクション」で、ラストは「パリラスト」とも呼ばれるパリ店と共同で作成された「337」ラストを採用。ややロングノーズの丸みのあるトゥで、冠婚葬祭のフォーマルシーンからビジネスシーンまで幅広い汎用性に富んでいます。クラシックとモダンな表情が同居する名作中の名作です。

IMG_4870
  …と、語りたいことは山ほどありますが、大事なのはやっぱり履き心地です。

  「337」ラストは日本人の足にも相性が良いことでも知られ、甲の傾斜が緩やかでやや膨らみを持たせ横幅が、一般的な日本人の"甲高幅広"の足形にもぴったりです。

  【CROCKETT&JONES】は個人的にも5足ほど所有していますが、履き心地と品質には全幅の信頼を寄せています。

IMG_4875IMG_4877

IMG_4882  ソールは、色を切り替えた"半カラス"仕上げ。そして、ソールをすっきりとエレガントに魅せるためにステッチを埋めた"ヒドゥンチャネル"仕上げです。随所に光る拘りの作りが、名作たる所以です。

IMG_4886  そして、クオリティーの高さと並び称されるのがコストパフォーマンスの高さです。他の名だたるシューズブランドと比べれば一目瞭然。「Men's EX」2月号でも大きく取り上げられていますので、お持ちの方はご参考ください。

MODEL:ストレートチップシューズ「AUDLEY」
SIZE:6・6.5・7・7.5
COLOR:ブラック
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥76,650

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る