季節の必需品! MACKINTOSH(マッキントッシュ)の「DOWNFIELD」&「DUNKELD+BAG」

  本日は、月曜日の告知通り、【MACKINTOSH(マッキントッシュ)】の「DOWNFIELD」と「DUNKELD+BAG」をご紹介します。どちらも、マッキントッシュの代表的なモデルです。

002013
010
  2011年の秋冬は、Loro Pianoのストームシステムで展開しました。大きめな襟、高いウエスト位置から裾にかけてのAラインが美しく、セクシーでモードな雰囲気を・・・。確か前回も同じようなことを書いたような気がします。ただ、今回選んだ素材はクラシックで素朴な「VENTILE」コットン。色目もナチュラルなオフホワイト。全体に柔らかな印象がします。着込めば着込むほど味が出てくるエイジングコート。まるで「刑事コロンボ」のように・・・古いですかね。それに着ていたのは、よれよれのトレンチコートでした。

351
MODEL:DOWNFIELD
SIZE:36 38 40
COLOR:オフホワイト
MATERIAL:「VENTILE」COTTON100%
PRICE:¥93,450


※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


193015
  最もシンプルな定番モデル「DUNKELD」にナイロン素材が登場です。【MACKINTOSH】と言えば、「ゴム引き防水コート」が象徴的な素材ですが、やはり高温多湿で雨の多い日本の気候を考えると、セレクトを躊躇してしまいます。

201
  嬉しいことに、こちらのナイロン素材を用いた「DUNKELD」には同素材、色のバッグが付いていて、携帯にとても便利。春から梅雨時期にかけての天候の代わりやすい時期に重宝しそうです。ドライビングコートとして、トラベラー用としても、もちろんビジネスにと、活躍の場は多く、お勧めのコートです。

238
MODEL:DUNKELD+BAG
SIZE:36 38 40
COLOR:ブラック
MATERIAL:ナイロン100%
PRICE:¥61,950

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る