年末年始のご案内と【PT01(ピーティゼロウーノ)】の2012年プレコレクション報告

 クリスマスが終わると、一旦静かになります。クリスマスが華やかだけに、終わってしまうと妙に寂しく感じるのは私だけでしょうか。でも、もうすぐお正月です。気分は徐々にお正月ムードに変わっていきます。

 この時期になると入荷もなく、ご紹介する商品もないのが実情です。引き続き、プレコレクションのご報告をさせていただきますが、その前に年末年始の営業のご案内です。

 明日、27日は火曜日(定休日)ですが、営業いたします。

 年内の営業は、30日(金)夜8時迄となります。

 年始は、1月3日(火)11時より通常営業となります。また、この日よりGLORY GUY並びSUGURU SHOPで一部セールになりますのでご利用ください。尚、SUGURU SHOPにおいてはブランドによって、12月30日夕方(6時ごろ)よりセールを開催します。宜しければ、こちらも御覧ください。

043
067
073
076

 上の写真をご覧になってブランドが分かる方は、【PT】通です。でもロゴも写っていましたね。【PT01(ピーティゼロウーノ)】のプレコレクションです。今回、バイニングする際に重点を置いたのは、やはりジャケットの存在です。来年は、あくまでもジャケットが主役。特に柄物を多くセレクトしておりますので、コーディネートしやすい色は勿論、一番下のようにボルドーやグリーンのようにストロングカラーを選ぶことによって、コーディネートの幅を広げていきます。14,5年前でしょうか、店内が英国ブランド【HACKETT】に占領されかけていた時(未だにショーウインドウのトルソーは、ロンドンのハケット社から贈られたものを使っています。)、こんなボルドーやグリーンの他にパープル、イエローそしてレッドなど、かなり強い色のパンツを展開していました。来シーズンのトレンドは、どうやらその時代に近くなりそうです。ただ服とそれを提案する側は、当時よりかなり色気づいているかと思いますが・・・。

074
 やたらとカメラのシャッターを切っておられる方は、【PT01、PT05、ICON】のディレクター兼デザイナーのマリオ・ステファノ・マラン氏。カメラが大好きで、このカメラも最近、購入したものだそうです。もちろん日本製です。被写体は、大手セレクトショップ、ビームスの方々です。最近、展示会場でよく遭遇します。中村さんを筆頭に皆さん、真剣そのものです。企業が大きいだけに大変です。私みたいに好きなものや閃きで選ぶわけにはいきませんからね。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る