2012年秋冬プレコレクション報告 Vazzoler(ヴァッツォレール)&SCAGLIONE(スカリオーネ)

 年末は、仕事以外の飲み会、食事会に誘われることが多く、昨日も少し早めに仕事を切り上げて名古屋に出かけました。いつもでしたら、東名高速の岡崎インターチェンジ付近の渋滞に悩まされるのですが、最近になって片側3車線になり交通量は相変わらず多いものの、以前のような慢性渋滞は解消されました。3車線化の効果は絶大です。名古屋からの帰りも名古屋高速、伊勢湾岸そして東名高速ともに流れはスムーズ。岡崎まで40分もかからずに戻ることができました。名古屋、浜松のお客様が多いだけに、この東名高速の3車線化は、私共グローリーガイにとってもありがたい事です。

 さて、今年の営業も残すところ3日。急いで、2012年秋冬プレコレクションのご報告をさせていただきます。

049
 今季、忽然と現れて、話題になったレザーブランド【Vazzoler(ヴァッツォレール)】。展示会で見た時、無骨な男らしいデザインの中に洗練された色気を感じました。初めて聞くブランドでしたが、展示会の最中、頭から離れず、結局オーダーを入れたのが正解でした。

052
 ムートンのベストは、即決です。サンプルのダークブラウンとネイビーをセレクトしています。他にも、襟にムートンをあしらったライダースタイプ(上段写真中央)とピーコートタイプを選んでおります。ご期待ください。

 

061
 そして、やはり出てきました。シェットランドウールのクルーネックセーター。12月11日のブログで、元祖アンダーソンのシェットランドウール【EVEREST】のご紹介をさせていただきましたが、イタリアのニットブランド【SCAGLIONE(スカリオーネ)】でもコレクションに加えてきました。それもプレコレクションにです。来年、注目度の高いニットになるでしょうね。

060
058
 カラースワッチです。赤のシールがセレクトした色で、写真上段がCネック プルオーバーセーター。下段がVネック プルオーバー ベストになります。どの色を選ぶかは、本当に悩みます。それぞれ、好みもありますしね。お店のバイヤーさんの好みが確実に出ます。選ぶ根拠はと問われても困ります。なんとなくです。ただ、大好きな赤を入れておけば良かったと後悔しておりますが・・・。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る