まるで紅葉のようにエレガントな【LARDINI(ラルディーニ)】

  11月に入り、まだまだ気温は高めですが、気分は秋から晩秋に変わってきています。昨日、ネクタイのご紹介をしたこともあり、よりエレガントにお洒落を楽しみたくなります。

  そんな気分にぴったりのエレガントなジャケット、いやコートです。今の言葉で言えば、「スポルベリーノ」のコートが入荷しました。元々の意味は、埃よけ。スポルベリーノコートと言えば、ダスターコートのことになってしまいますが、ここではセンツァインテルノ(芯なし、肩パットなし)で仕立てられたコートのことで、ジャケット感覚で気軽に羽織ることができます。

  スポーティかつエレガントな雰囲気が両方とも味わえるスポルベリーノのコートが、【LARDINI(ラルディーニ)】から入荷しました。

028
033
  ウール100%のフランネルを洗ってしまうところも【LARDINI(ラルディーニ)】らしく、ソフトで素朴な雰囲気が漂います。ポケットやラペルから裾にかけてのパイピングにもダメージが施され、服好きには堪らない逸品です。アイコンでもある「ブートニエール」もコートに合わせて、センス良く付いています。

008
   ジーンズやカーゴ、チノパンツなどと合わせて、もっとラフに着こなすのも良いですね。正にエレガントでありながら、スポーティなコートと言えます。すでに何着かのジャケットをお持ちの方、今度はスポルベリーノなコートで決めてみてはいかがでしょうか。

   モデルは、身長175㎝、体重63㎏でサイズ46を着用しています。

MODEL:スポルベリーノ コート
SIZE:44   46   48
COLOR:ネイビー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥131,250

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  10月2日にアップした【LARDINI(ラルディーニ)】のバンカーストライプスーツ。色違いのネイビーが入荷してきています。同時にご紹介できると良いのですが、インポートの場合、本当に納期が読めません。でもキャンセルにならなくて、ほっとしています。

027
034
  オーソドックスなサキソニーのバンカーストライプも【LARDINI(ラルディーニ)】の手にかかると、モダンで色気のあるスーツに仕上がります。【BOGLIOLI(ボリオリ)】のDOVERスーツや【CARSO(カルーゾ)】のGORDINIに比べると、ややタイトです。特にパンツのヒップからワタリにかけては細く、最近スマートになったとは言え、サイズ44は厳しいですね。実際に着るのは46ですが、撮影の為、頑張って44を着ております。

082
  秋が深まるにつれて、エレガントな装いが合います。これは草木の衣装替えと似ていて、赤や黄色に或いは褐色に色づいていく様は、とてもエレガントです。そして、そのエレガントさが周りの人を楽しませてくれるのでしょう。

MODEL:SB-3B-SV バンカーストライプ
SIZE:42   44   46   48
COLOR:ネイビー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥132,300

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る