新たな名作登場! MACKINTOSH(マッキントッシュ)の「ストームシステム」コート

  遅い時間でのアップになりました。明日は、定休日ですので、今日中にご紹介します。お待たせしました!【MACKINTOSH(マッキントッシュ)】の「DUNKELD(ダンケルド)」と「MONKTON(モンクトン)」です。特に今年は、力を入れてお勧めいたします。

  【MACKINTOSH】の名品と言えば、あのゴム引きコート。2枚のコットンの間に天然ゴムを圧着させたマッキントッシュクロスが開発されたのは、1823年の事。それまでの防水布と言えば、コットンに油を塗って撥水性を高めていた時代。この開発は、画期的で周りの人たちに大きな衝撃を与えました。そして、今また【MACKINTOSH】から名作が生まれました。

055
  お馴染み 【MACKINTOSH】のブランドロゴの下に、イタリア高級生地ファクトリーである【Loro Piana(ロロ・ピアーナ)】のタッグが付きました。これは、【ロロ・ピアーナ】社が開発した「ストームシステム」という高級感あるウールに特殊なフィルムを結合させることで、高い透湿機能を備えた素材を使用している証です。また、このファブリックを使うことで、生地にハリが出て、ゴム引きのような立体感が実現したのです。

004038
  写真は、色目が分かりづらいですね。左が、ブラックの「MONKTON」。右は、ネイビーの「DUNKELD」です。

005
014
  大人の香りがしてきませんか?個人的にはブラックをあまり選びませんが、このモデルだけは、別です。モダンブリティッシュを象徴する「MONKTON」は、やはりブラックが似合います。

022
  ポケットのデザインもモダンで綺麗です。ハリのあるウールがもたらすドレープは、本当に美しい!

MODEL:MONKTON
SIZE:36・38・40
COLOR:ブラック
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥129,150

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

039
049
  今年、ウールのコートを初めて購入される方や買い替えをされる方に最もお勧めなのが、ネイビーの「DUNKELD」。写真ですと、ネイビーの色目が伝わりにくいと思いますが、深みのある美しい色です。ファッション誌「Begin12月号」にも紹介されていましたが、オン以外にジーンズ、チノパンツそしてカーゴパンツなどカジュアルにあわせてみるのも良いですね。寒い日に、グローブやマフラーをして外出したくなります。

  何とか本日中にご紹介できました(ホッ!)。

MODEL:DUNKELD
SIZE:36・38・40
COLOR:ネイビー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥102,900

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る